アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階ベランダ付近に電線を引き込んでいますが、ベランダで布団を干すときに引込み線が邪魔になってしまいます。引込み線を移動したいのですがどうすればいいですか?またいくらぐらいかかるのですか?

A 回答 (3件)

引き込み線そのものの移設は電力会社が施工します。

(場合によっては、電気工事業者が以下に述べる工事と一緒にやってしまいます。)

しかしながら、引き込み支持点ならびにそれ以降の引き込み口配線(引き込み線との接続箇所から電力量計までの配線部分)、場合によっては計器移設取付箇所の提供は需要家の負担です。
いくらかかるかとのご質問には、支持点の新設、引き込み口配線の移設等の見積を電気工事業者に見積もってもらうしかないでしょう。規模によって2万以上とは思いますが上限は想定できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご自分で電気工事をする訳には参りませんので、ご自宅の市町村の「電気工事会社」に連絡して、見積もりを取られた後に、見積もりの工事費が納得できれば、工事依頼を発注して下さい。

こんな所に質問しても、情報が不足して、答え様がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電柱から家に引き込むまでは電力会社の所有なんで無料では?

洗濯物や布団と接触して危ないから、と相談されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。