アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 家庭を持ち、子供も2人以上になると、月30万は稼げないと難しいというイメージがあります。 
 普通の会社の場合、管理職クラスにならないと月30万の収入は難しいのではないでしょうか?
 だから、共働きの人が多いのでしょう。

 月30万円稼げるようになるにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

 幾ら稼げるかは、需要と供給の関係によります。

少ない仕事(需要)に多くの働き手(供給)がいれば、働き手の給料はどんどん下がります。そんな安い給料じゃそんな仕事はしたくない、となるまで働き手が減り、仕事と働き手がバランスするところで給料が決まるわけです。

 自分の給料を上げたければ、その仕事に見合った(その仕事が出来る)働き手が日本中を探さないといないくらい、貴兄が貴重な働き手になればいいんです。つまり知識・経験・実績などにピカイチの腕前(スキル)を持ち、誰と戦っても負けない競争力があれば(つまり差別化できれば)収入はうんと増えますよ。

 私の場合は自分で事業をやっていますが(13年前に脱サラしました)、多いときは1日だけで105万円の売り上げ(経費はほとんど交通費と宿泊費だけですから、ほとんどそのまま自分の懐に入ります)がありました(もう昔の話ですが)。いまでも1日6時間働いて12万円6千円(消費税を含む)です。月に3日も働けば、あなたの目標は達成です。
 なぜ稼げるかと言えば、ほかに出来る人がほとんどいないからです。たたき売りされるバナナになってはいけません。値がどんどんつり上がるオークションの商品にならないとダメなんです。
    • good
    • 1

こんばんは。


30万稼ぐためには、様々な方法があります。それは、自分がどの位仕事が出来るかと異なってきます。
例えば、会社員として働き、別にアルバイトをするとか。
私は、学校教育関係での通訳や翻訳の業務をしながら、もう1つの仕事をしています(通訳関係です)。
働く平均時間は、2つの仕事合わせて、1日9時間位です。
月によって収入は異なりますが、約35~40万円稼ぐ事が出来ます。

以前には、工員として働きながら、通訳の仕事もしていました。
当時にも、同じ位の収入はありましたが、働く時間が長かったです。

まとめると、8時間働きながら月に30万円稼ぐのは、現代では少し難しいと私が思います。
    • good
    • 0

誰もができる普通の仕事を、それこそ普通にやるだけでは、絶対に稼げないでしょう。



少し前までは、入る会社で勝負が決まっていましたが、今では優良と呼ばれた企業も、酷いリストラで人員を絞っている状況です。
なので、自分は「会社や他人に頼らなくても食っていける」腕を持つことが前提だと思っています。
    • good
    • 2

俺、その位なら1日2日程度で稼げるけど。


ほんと、ごめん。
まじ、ごめん。
許して。
    • good
    • 4

就職する業界の労働組合協議会で調べれば平均賃金がどの程度かわかります。


建設業で言えば一部上場で大卒新卒採用だと
組合員35歳で年収640万円くらいにはなります。
(トップクラスの企業だと700万円台後半)
ボーナスを抜いて月給の総支給額だと37~40万円程度です。
http://nikkenkyo.jp/before/back_number/compass79 …
自動車総連
http://www.jaw.or.jp/act/act4_2_201206.html
2012年春闘賃金水準
http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/shuntou/2012/ …
    • good
    • 3

普通の会社がどこの会社なのか分かりませんけど、一部上場企業のホワイトカラーでいえば、25歳程度で月収30万でしょう。

ボーナス込み。
ボーナス入れないで税引き後とすれば年収で500万ぐらいだから、30歳ぐらいでしょうね。残業をいれるなら、28歳ぐらいかな?
だとすれば平社員で十分普通に稼げる金額だと思いますけど。
    • good
    • 2

月給だけで良ければいくつかの方法があります。



1)年俸制
ボーナスが無く年収を12等分して給与を支給する会社の場合は
月給が高くなる傾向があります。
年収400万でも月給は33万ちょいですんで

2)残業手当
残業手当をきちんと払ってくれる会社で忙しく働いてれば
経験を生かした中途採用なら30万円もらうことはとても簡単です。

これらはいずれも管理職でなくとも実行可能です。
田舎よりはある程度の規模の都市(政令市ぐらい)の方が給与は高く
生活費も高いことが多いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!