アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から、全然白髪なんて見つけたことがないって訳ではないですが、ここ1、2ヶ月ぐらいかな、白髪を発見します。
たった3本ですが、私にとっては3本もって気持ちです。
歳は先月25になりました。
この歳の白髪はもう、若白髪って物じゃないんでしょうか?
うちのダンナにも(24歳)、たまに見つけることがありますが、抜いちゃダメって言われます。
私は自分の白髪を見つけると、すぐに抜きます。
これって抜いてもいいんですか?
よく言う、白髪を抜くと白髪が増えるとか、良くないって聞くけどどうなんでしょう?

A 回答 (5件)

頭の前のほうに生えるのが若白髪。

後ろのほうのが、本物の白髪らしいです。
抜くと増えるから抜かない。これは本当かどうかわかりませんが、私は増えてもかまわないので抜いてます。
老けて見えるから嫌なんです。3本くらいなら、そういう処理も良いでしょうが私の場合10倍くらいは余裕であるので無理なんです。

あんまり保障しませんが、姉がどこかの美容室で聞いたらしいのですが、抜くならば抜いた後、毛穴のとこを指でグリグリ押すと少しは良いそうです。
    • good
    • 3

私は3年前に、左側頭部に2,3本のしらがを発見しました。


2、3本だし・・・・と思ってずっと抜きつづけてたんですが、最近になって
そこに沢山しらがが発生していることに気がつきました。20本くらいになってます。
その部分だけですので、たぶん増えちゃったのでしょう・・・。
抜いたせいかどうかはわかりませんが、抜くことによってしらがの毛根に適度な
刺激が与えられたせいでは・・・・・と思ってます。抜きつづけて後悔しています。
    • good
    • 0

抜くと、あとから生えてきた毛は短くてピンと立つので目だってしまいます。


生えてくるところは大体同じところなので、抜くと増えたように感じますが、実際は関係ないみたいですよ?
    • good
    • 0

抜こうがやめようが一度白髪が生えてきたところには二度と黒髪は生えてきません



だから・・・ああだこうだ考えずあきらめた方がいいっス
    • good
    • 6

白髪と黒髪の違いは、メラニン色素が有るか、無いかの違いだけです。


だから白髪を抜いても増えることはありません。
私は理容師をやっていますが、毛先が白髪でも根元近くは黒くなっている毛を何度となく見てきました。と言う事は、白髪になっている毛も、黒くなることもあるのです。
それに白髪に限らず、毛を抜くというのは止められた方が良いですよ。
マイクロスコープで、毛根を拡大して見てみると、一つの毛穴から2~3本の毛が生えています。仮にこの3本の中の1本が白髪で、この1本を無理に抜いてしまうと抜く衝撃で残りの毛にもかなりの負担がかかるのです。
それに、皮膚が炎症を起こしたりする可能性もありますから、どうしても気になるようでしたら、根元近くからハサミでカットされることをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!