プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本全国には、いろいろな苗字があると思います。
そこでアンケートなんですが、あなた自身かもしくは、今まであなたが会った人でこれは、珍しい苗字というものを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

「最初」さんです!!!


お客さんでした!!何で知ったかは忘れてしまいましたが、ビックリしたのを覚えてます!!

コレは珍しいかは分かりませんが「瓜生」(うりゅう)くんです。クラスメイトにいました。
私はありきたりの多い名字と名前なので、チョット羨ましいかな・・・!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。珍しい苗字は、結構ありますね!

お礼日時:2012/12/02 08:24

学生のころ学校から最寄の駅までの道のりに「百目鬼」という表札が出てたのを思い出しました。


なんて読むかはわかりません…。
    • good
    • 0

 自動車学校での教官でびっくりした名前がありました。

名前のハンコを押してあるんですよね。普通なら名字だろう?って。 でも、その名前こそが名字だったのです。
 あえて書きませんが、一般的な名前です。見本とかで見かけるあの名前です。

 フルネームを何かで見たときに始めて分かったよ。良い先生だったけどね。おかげで免許が取得出来ましたよ。
    • good
    • 0

実際に会ったわけではないですが、


先日テレビを観ていたら「風隼」さんという
アナウンサー(かリポーター?)の方が出ていました。
「カッコいい苗字だな」と思いました。何て読むのかわかりませんが。
名前がテロップで出ていたので・・・。
テレビに出ている方ならここで出しても大丈夫かなと・・。
    • good
    • 0

50代♂


私の名前…日本国内に…片手で足ります。

そんな私が読めなかった苗字… "一" 漢字の横棒1本です。
まともに読んで、はじめさんか…でも違います。

これで…
"かんぬき" と読みます。無理…絶対無理…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、かんぬきとは読めませんね!

お礼日時:2012/11/28 15:28

五味(ごみ)様





醍醐味や味に纏わる等、現在ではそのような意味合いに捉らえております。


大人になりましてから現在まで珍しい名字だなと思いました方を数名存じ上げていますけれど由緒正しき心綺麗な方々なので控えさせて頂きまして幼少の頃の名字だけからの記憶での回答参加です。
    • good
    • 0

親戚に、めずらしい苗字があります。

昔、「珍しい苗字を持っている人」ということで、テレビに出たことがあるそうです。

さて、その苗字ですが、具体的に書くことはやめておきます。
 
    • good
    • 0

同じ住んでる町の方で


伝能 (でんのう)と読みます
おじいさんのお名前が
伝 (つたう)

名字とお名前で
伝能伝です
    • good
    • 0

同級生に 高秀という苗字がいましたよ

    • good
    • 0

こんにちは。



黒運 ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!