アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に栄養士として食のアドバイスや講師をしている奥さんと
結婚された方、結婚してよかったこと、悪かったことを教えてください。

他でも栄養士として活躍されている奥さんと結婚された方の意見も歓迎です。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

糖尿病に罹った時、食事のコントロールを専門的見地からしっかりやってくれ、それを記録にとって医者とコンタクトしてくれました。

医者はとても評価してくれていました。

そもそも食物科に在籍していたので普段の食事も特に考えなくとも栄養バランスは自然に実行出来ていると思います。ついでに美味しいです。

食事は1日3度生きている限り必要ですから、とても得をしている感じです。

悪かった事? 考えられません。
    • 2

嫁さんが管理栄養士です。

結婚前は病院で働いていました。

当たり前のように栄養バランスを考えて食事を作ってくれることがありがたいです。

まあ、「嫁さんが栄養士だから」という理由で良かったことや悪かったことは特にないです。たぶん、どの栄養士でもそうだと思います。

あとは、栄養士だから料理が好きということもないようです。

強いて言えば、仮に私が失業しても栄養士なら働きやすそうなイメージがあります。特に管理栄養士ならかなり働き口がありそうです。

おそらく、食のアドバイスをするような人であれば、毎日の食事はすごく真剣に考えると思います。
    • 0