アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々事情がありますので書き込んでから質問します。
8年前からうつ状態、気分障害、パニック障害と診断されています
それで3年前から症状が酷くなり今仕事は2時間の銭湯の掃除をしてます。
月20000円ですが娯楽無しに生きています。

さて、質問ですが最近全然運動してないし甘い物を食べては食っちゃ寝食っちゃ寝してます。
体重も4キロ増えました。趣味はPC以外ありません。
体力も低下しているのかさっき屋根の雪止めを外すように親に頼まれたんですが何かメッチャ疲れました。銭湯の仕事である程度体力に自信はあったのですが何かガッカリです。
この程度で疲れているようじゃフルタイムの仕事なんて出来ないと思いました。
それで体力をつけようと思うのですが家の中で出来る運動無いですか?
踏み台昇降運動とか?筋トレは仕事に支障があるのでたくさんはやれません。
あと、病気についてなんですがどうやら「疲れる」と症状が強くなるようです。
頭がフラフラしてボーッとなり倒れそうになる。なので激しい運動は出来ません。
何かないかなぁ~回答お願いします。

A 回答 (5件)

hiropon0227 さんこんにちは。

甘いものはストレスから欲しているのではないでしょうか?

ケーキや和菓子ではなく。あめをなめながら水を飲みましょう。水中毒にきをつけてください。

死にます。適度にとってください。あとは食事療法高たんぱく低カロリーにの和食をとりましょう。

ご褒美デーを設けて適度に好きなものを食べてください。

メンタルヘルスも重要です。話し相手を増やしましょう。失礼します。

この回答への補足

水中毒ってなんですか?

• 0

聞かれてはいませんが、2時間の銭湯の掃除が月20000円だそうですが、最低賃金をクリアしていますか?

御自身の最低賃金は「○○県(都、府、道)」で検索すればわかります。
それをクリアしてなければ違法な賃金といえます。雇用者に改善を求められます。
過去に遡って不足分をもらえます。
雇用者が応じない場合は、所轄の労働基準監督署↓に相談しましょう。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location …

ちなみに日本の最低賃金は島根県の652円/時です。

この回答への補足

遅くなってすいません。
仕事に関しては、月12~13日勤務で2時間、時給800円なので19,200~20,800円になります。
毎日ではないんです。なので問題ありません。
休みが多いのでその分生活がだらしなくなる、しかし逆に仕事が多いと体力的に精神的にキツイ。なので体力をつけようと思ったんです。精神的な事は精神科での診察、薬任せです。
どうすることも出来ません。

• 0

こんにちは

大人のラジオ体操
毎日してください

この回答への補足

それって昼ごろにTVでやってる番組ですか?

• 0

もし、お仕事ででかける以外ほとんど家のなか‥でしたら

まずは散歩に出かけてみてはいかがでしょう??

ウォーキングシューズを履いて腕を振り早歩きで20分以上…とかが効果があるかもしれませんが
まず最初はご自身の体力に応じて、短時間でも気持ちの良いコースをゆっくりプラプラ‥と歩かれてみては‥^^
もうだいぶ風が冷たくなってますが
深呼吸しながら外の空気を吸って、景色でも眺めながら‥
天気の良い日はぽかぽかして気持ちが良いですよ*

(大丈夫なら
徐々に距離やペースを上げてみては‥??
最初からとばすと嫌になってしまうと思いますので無理なさらず‥*)

ご自身にあった運動方がみつかるとよいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

はい、前に食事制限無しでウォーキングや筋トレをして15キロ痩せました。
しかしタバコを止めてから口が寂しくなり甘い物を食べてしまうようになったのです。
しかし前歴があるのでもう一度食事制限無しの運動をしたいと思います。
結構キツイんですけどね、食べ多分以上運動することになりますから。
回答ありがとうございます。

風船ダイエット

• 0