プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、自分の車を乗るときによく思う!臭い!!
おっさん!くっさ~><(自分で思う)
ま~俺しか乗れへんから自分の臭いなのだろうと
思うのだが、会社の連中は、気を使ってか?
『おっさん、くっさいで~』って言わない・・・
言って欲しいのだが・・・

質問)
加齢臭って消せるの?
いい対策なんかあります?
耳の後ろや脇は、めっちゃ洗ってんねんけどな~・・・

A 回答 (3件)

こんばんは。


(1)こまめに汗を拭き取るか着替える。
(2)日頃からしっかりと運動をして、汗をかく習慣をつける。
(3)ひじきやキャベツなど食物繊維を食べる。

これで加齢臭が押さえられるといいます。
車の中の場合なら、ハンドルやシートなど、汗をかいた手や体で触り、臭いのもととなる菌が繁殖していそうな箇所を消毒することも必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど~食物繊維ですか!
了解!!

お礼日時:2012/11/30 00:47

ファブリーズと


車用の銀イオン消臭剤で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の出し方が悪かったな~><
自分のにおいを消したいねんけど・・・

お礼日時:2012/11/29 23:51

直接触れる部分をしっかり清掃すると緩和するかもしれません。


若干、車がおっさん臭かったので、ハンドル(革)を消毒用エタノールで脱脂しつつ拭き倒したら、臭くてネチョネチョしてたハンドルは無臭でサラサラになりました。ハンドルが臭いの主な発生源でした。
プラスチック部品や印字はエタノールで溶ける可能性があるので、使わない方がいいです。染み込まない素材なら、台所で使う中性洗剤(オレンジオイルとかリモネンが入ってるようなのは溶けるので駄目)を薄めて拭いてやると綺麗にできます。
あと、ヘッドレストが臭かったら、カバーを外せる場合もありますので、同じく薄めた中性洗剤で手洗いすると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問の出し方が悪かったな~><
自分のにおいを消したいねんけど・・・

お礼日時:2012/11/29 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!