アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京医科歯科大学の歯学部を受験する者です


医科歯科はセンター何パーセントとることが必要ですか?


また2次では何割くらいとれば受かりますか?


自分は物理を使うのですが、去年の物理の問題では医学部と歯学部とでは解く問題数が異なりました


今年度もこのような問題形式になりますかね?



質問の羅列ですいません

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

前期の場合、



センター:2次
180:360の540満点で、

平均点が341点
センター平均が86%だから、およそ155/180

となると2次は5割弱~47,48%でないかな?

※後期は非公表
    • good
    • 5

#2 さん。

 東京医科歯科大は国立ですよ。授業料は一年55万。6年で330万、入学金が28万。合わせて360万でおつりが来ます。嘘を書くのは止めましょう。
    • good
    • 3

受かったら、4ー5000万円かかるそうですよ、卒業まで。

    • good
    • 4

センターランクは82%です。


センター180点+2次試験360点 合計540点
最低合格点は283点です。
センターで8割取れば2次試験は139/360 39%で合格です。
ちなみに歯学部の最高点でも医学部の最低点にも達しません。

東京医科歯科大学といえば歯学部でも最難関ですが
それでも看護科レベルですね。
一昔では考えられなかった。
歯学部の凋落は著しい。
東京医科歯科でもこのような状態なので
私立歯科大学はもはやFランです。
これからの歯科医大丈夫ですかね?
恐ろしくて診てもらえない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!