プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ハローワークで斡旋してくれるWEBデザイン講座を受講された方はいらっしゃいますか?
現在は在職していますが、退職し、そちらの講座を受講しようか迷っています。
受講後、転職先が必ずあるかの不安もあり、経験者の方がいらっしゃいましたら、
ご感想などをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

先の回答者さんと同じです。

私は民間のWebデザイン養成講座を、仕事を続けながら受講しました。
そのスクールは派遣会社の系列で、就職に有利と聞きましたが、いざ肺ったらアドバイス程度でした。
求人情報は貼ってありましたけど。

結論いうと、仕事を辞めて楽器に行くのは危険な選択と思います。
私はたまたま、ディレクターや制作としてWeb業界に入れましたが、運が良かったと実感しています。

実務についてわかることは、スクールで学んだ応用すら、通用しないということ。スクールは、ソフトの使い方を効率よくおぼえられる、くらいの場所と考えたほうが良いと思います。
ですので、行くなら仕事を続けながら通える学校をおすすめします。
学費は高いですが、いろいろ探すと、独学で無理そうなソフトだけの受講ができる講座もありますし、雇用保険で多少補助があったりします。

職に着いたら、待遇が悪くてもアルバイトでも、2年つづけたら転職しやすくなります。今度は実務経験者になれますので。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。丁寧な回答をどうもありがとうございました。おかげで退職は思いとどまりました。ほかのスクールなども調べて、考えてみます。どうもありがとうございました。

大学や専門学校でデザイン科を出た人も就職に困っている時代です。

ハローワークの講座ごときでは就職の技術としては役に立ちません。
webデザインの会社でなく、一般企業の中で役に立つことはあると思います。
私は有名大手会社に勤めていますが、そしてwebデザインなど勉強もしたことないし、プログラマーでもないですが、業務で、社内のwebシステム、社外向けwebシステムの企画・運営を15年ほどやっています。
やりながら色々覚えました。
つまり、知識があるかどうかは大きな問題ではなく、職務に着いてからでも間に合う実例ですσ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。丁寧な回答をどうもありがとうございました。おかげで退職は思いとどまりました。独学でもできる範囲で勉強し、いつか仕事につけるよう努力してみます。どうもありがとうございました。