アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卵管閉塞で妊娠の可能性は体外受精のみと言われ、すでに11回も体外受精にチャレンジしています。でもいつも失敗してばかりで、前向きに考えるよう努めてはいますが、最近少し凹みぎみです。どなたか私以上に回数を重ねて成功されたか、何か秘訣をご存知の方がいらっしゃたら、ぜひぜひ教えてください。ちなみに私は結婚6年めの33歳です。正直なとこ、頭ではよくないと理解していてもプレッシャーからくる焦りで潰れてしまいそうです。あと『病は気から』ではないですが、気功を学びたいと思っていますので、大阪・奈良辺りで信用のおける気功師をご存知ではないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も現在不妊治療中で、体外受精に一度失敗しています。

成功する秘訣をお教えできる立場ではないのですが、あるとき体外受精の説明会に出て相談したところ、病院との相性もあるといわれました。

薬のちょっとした量やタイミングなどで、ある人がある病院でできなかったのに、他の病院で試したとたんできるということがある、ということです。逆に、同じ病院で同じやりかたで何回してもあまり期待できないとのことでした。病院を変えてみたりするのはどうでしょうか?
また、気功がきくのかどうかはわかりませんが、私は体の調子を整えるため、漢方や整体をしています。

お互いさずかるといいですね。私もがんばります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅れてしまい申し訳ないです。実は…妊娠したんです。それも自然妊娠で!病院の先生に『もう次でちょっと時間をおこうかなって考えてます』って相談した矢先の出来事で、先生も主人ももちろん私自信も奇跡か?とビックリ!自然妊娠なんて夢のまた夢と思っていただけに、精神が錯乱したのかと疑ってしまいました(笑)肩の力が抜けたのが良かったのか、神様が同情して下さったのか、悪魔が根負けしたのか、何が幸いしたのか未だ全くわからず、donpikoさんに何のアドバイスも出来ませんが1日も早く授かる事祈ってます。ただ経験上から言える事が一つ。それは人間の潜在能力って凄いって事です。先端医学も及ばなかったのに、『いつかきっと授かる』って信じていたら本当に出来たのですから。信念というか自分を信じて前向きに生きていれば大丈夫。焦らずママになる日を楽しみに毎日を優しい気持ちで過ごして下さいね。お体大切に。ありがとうございました。