アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間は体調はいいしどこも悪くないのですが
夜(今の時間ぐらい)になると胃がキリキリしてきます。

食欲もあまりないです。便秘ではないです。
悩みと言えば仕事がいつリストラされるかヒヤヒヤしてます。
それが原因でしょうか?
仕事は楽しいです。
でもリストラされる不安は常に抱えてたのに、
胃が痛いのは最近です。

A 回答 (4件)

ストレスで胃の粘膜が薄くなっています。

胃液の酸で溶かされて薄いところに穴があき、ただれるのを胃潰瘍といいます。

ちょうど口内炎で、何を食べてもただれたところが痛いのと似ています。

晩ご飯を消化して胃に内容物がなくなると、強く分泌された胃酸が胃を攻撃します。健康な時は穴まで空きませんが、既にストレスで粘膜の分泌が少なくなると荒れやすくなります。

ストレスを抱えて一日目には何ともないけれども数日してからやられるのはこういうことです。

医療機関で胃潰瘍の薬をもらいましょう。酸が強くなっているのでコーヒーや刺激物はしばらく控えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 20:47

やはり胃炎や逆流性食道炎などの症状が考えられます。

一度消化器内科にて診察いただきましょう。
    • good
    • 1

ストレスが多分にあるのでしょう


しかし夜のご飯食べてすぐ横になったりしてませんか?
これをしちゃうと胃液が食道にまで来てしまうので
食道は胃液にたえること出来ないので下手すると潰瘍が出来てしまいます
これが胃痛と勘違いしちゃいます
お気を付けください
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 20:47

ストレスですね。


体にも負担がかかっているのでしょう。


相談できる相手はいますか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!