プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の中頃、嘔吐下痢になり、完治したと思ったのですが…ずっと胃と腸の調子が悪いです。
胃はキリキリするし、嘔気はするし、便秘気味だったり突然下痢をしたり。
常にではないですが、動悸がしたり、胸が痛む時もあります。

前まで食物応援だったのが、最近は食事もきちんと取れていません。小さなお茶碗一杯分も食べれていません。
うちに体重計がないので体重は分かりませんが、痩せたね、とよく言われます。
この症状が出て、最後に測った時は43キロほどでした。(当方女性で159cmです)

なにか思い当たる病名などはありますでしょうか?

※ストレスは社会人ですので、人並みにはあると思います。ガン家系ですので怯えています…。

A 回答 (4件)

食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)食べ過ぎ。

揚げ物・インスタント食品・加工肉といった悪魔の食べ物ばかり食べていたら人間でなくなる。

(20) 揚げ物食べてるんですか!? - YouTube
    • good
    • 0

嘔吐下痢症?


夏バテの拗らせと長引き?
秋の温度低下からの適応性の遅れや混乱?
秋口の日照時間減少と体内時計順応の調節機能の混乱?
もとからプログラミングされた年齢と遺伝子的な作用の現れる時期への臨機?
    • good
    • 0

もしかして「過敏性腸症候群」ではないでしょうか?


原因は、
①不規則な生活
②ストレス
③精神的な緊張と不安
などがあります。
中でもストレスは過敏性腸症候群の大きな原因です。
早い目に消化器内科の受診されることをお薦めします。
    • good
    • 2

癌家系と言われますが、どのご家庭も3代も遡れば癌で亡くなる方はおられます。


私の父が癌で亡くなり、父の兄弟も罹患者がおり、母方の祖母は癌で死にました。
日本で癌患者が増えた理由は長寿化ですから、今は2人に1人が罹患する時代です。
胃もたれや吐き気の症状は慢性胃炎や機能性ディスペプシアが疑われ、痛みは胃炎や胃潰瘍が疑われます。
便秘が起きているとき、大腸の運動が低下していたり、大腸が緊張していたりする可能性があります。
また、大腸がん、イレウス、腸管癒着といった、より深刻な病気も疑われます。
癌の大腸転移によりイレウスを併発するケースもありますが、おそらくそこまで深刻な問題ではないと思いますが、自律神経の乱れが関係していることも有り、今後重大な問題に発展する懸念もありますので、お早めに内科を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!