アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と昨日別れました。
一年半付き合った彼女です。
彼女は学生、僕は社会人です。
今年に入ってからは半同棲でした。


原因は僕です。
彼女と喧嘩をすると、僕が物に当たったり、束縛が強かったり、決定打は先々週喧嘩をしたときに彼女に物を投げてしまったことです。
あと束縛から彼女にひどいことをたくさん、たくさん言ってしまいました。
本当に本当に後悔で胸がいっぱいです。
彼女の事を愛しているのに、守らなくてはいけない僕が彼女を傷つけてしまった。



先週の日曜の夜に、彼女の様子がおかしくて「どうしたの?」と聞くと
泣き出してしまいました。彼女は「大好きで愛してるのに、胸が苦しい」と言いました。

次の日の月曜日に、最初の別れ話をされました。
月曜日の昼間に彼女から
「自分の人生を見つめ直して専念したい、○○(僕の名前)は私に左右されないで自分の人生を生きてほしい。」とメールが来ました。
仕事が終わり自宅に帰ると、彼女は自分の荷物をまとめていました。
理由を聞くと、先週喧嘩したときにされたことで愛がなくなってきてしまったと聞かされました。
僕は四時間説得し続け、彼女を説得しました。
彼女は言いたいこと全部言ったら、胸の苦しいのがなくなったと言ってくれました。
しかし彼女の顔は晴れず、翌日もメールはそっけなく、僕は彼女に「やっぱりつらい?」って聞いても彼女は「すっきりしたからもう辛くない」と言いました。

そして今週の日曜、三日ぶりに彼女に会いました。
彼女に再度本心を訪ねました。
彼女は一言「つらい」とだけ言いました。
僕は彼女の意思を、受け入れようと思いました。
二人でよく行ったデートコースをまわり、僕の部屋で荷造りを始めました。
彼女はいっぱい泣いていました。
涙のわけは僕への感謝の気持ちと、幸せな思い出を思い出してと言ってました。
最後まで風邪ひかないでねや、幸せになってねって、僕を気遣う優しい彼女でした。

最後、駅のホームで電車に乗る彼女を見送りました。
電車が出ても、彼女は手を振ってくれました。
お互いが見えなくなるまで手を振りました。

彼女の残った少しだけ愛情を感じる分、すごく辛く、こんなに素敵な女性を手放したくありません。
彼女は本当に真面目で明るくて、とても優しいのです。
彼女の物がなくなった部屋はとても広く、彼女との思い出が至るところにあります。

彼女はいつかお互い成長したら、また出会えるといいね。
いつか迎えにまた来てくれる?などの言葉をいってもらえました。
あと僕が買ってあげたぬいぐるみクッションや指輪も貰っていい?って聞かれたので、いいよって言いました。
彼女は来年4月から社会人です。勤務地は遠くになるかもしれません。
2月の最初に卒業論文があり、それまでは忙しいと思います。

彼女とまた笑いあえる日はまた来るのでしょうか?
僕は彼女からの連絡を待つつもりです。

彼女とは常に一緒で、自他共に認めるラブラブで仲良しな二人でした。
お風呂も、ご飯も散歩もいつも二人で一緒でラブラブでした。
喧嘩してもその日のうちに仲直りしていました。
でもそれは彼女の優しさのおかげだと、今になって思い知りました。
彼女の心はずっと傷つき続け今回の別れになったのだと思います。

二週間後に僕の誕生日があり、彼女は誕生日だけ一緒に過ごそうって言ってくれました。

僕はそこでどのような言葉をかければいいのでしょうか?
またこんな事を願う資格なんてないのは分かってますが、復縁はありえますでしょうか?

A 回答 (4件)

誕生日だけ一緒に過ごすってまた辛くなりそう...


少しの可能性を信じたいのはわかるけど、今は自分の傷を癒すのに専念してほしい。
大好きで優しくて素敵な彼女さんだからこそ、彼女さんの大事な時期、時間を大切に思って欲しい
実は私もつい最近同棲解消したばかり...
理由は度重なる喧嘩と、お互いに思いやれなくなったこと。
あなたは誇れる恋愛ができていてうらやましい。
私は失ってばかりの恋愛だったから、、、
あなたがずっと彼女を好きでいれば必ずまた付き合えると思うよ。
そのときは、あなたももっともっといい男になって彼女を守ってあげて下さい。
人間、願ってれば必ず手に入るものってあると思う。
私も正直偉そうなこと言えないけど、大切なもの取り戻すにはまず自分が変わりましょ。
私も頑張るからあなたも頑張ってね。失恋仲間として応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応会うのは誕生日の日が、最後の日になります。
今は自分から連絡は取りません。
彼女の意思を受け入れようと思いました。
彼女と過ごした部屋には思い出しかなく、ここから一人で生活するには、
すごく辛いものがあります。。
そうでしたか、お互い辛いですね。

いつかまた付き合いたい、それくらい素敵な女性でした。
今は少しずつですが、
自分を変えてみようと、今まで億劫だったことに色々挑戦しているところです。
復縁ができたとしても、それは時間がかかるみたいですね。
彼女が来年から社会人になることを考えたら、焦ってしまいます。
でも、今はこうやって彼女の心を信じながら、
ひたすら待つことしかできないんですね。
心って重いですね。

失恋仲間として一緒に頑張りましょうね。
前向きな言葉をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 07:54

NO.2/3です。



こちらこそまたもや返信ありがとうございます。
彼女はどうなんでしょう?とありましたので・・・
あくまで憶測ですが、彼女ももちろん未練ありありだと思いますよ。
人間の気持ちってそんなに単純なものではないし、あなたのことを大好きなんだと思います。
だからこそ、大好きな相手に暴力振るわれたのが忘れられないし辛いんですよ・・・。

彼女、相当悩んでたんでしょうね。
もしかして、物を投げつけられたことを親や友達に相談したんじゃないでしょうか?
もちろん第三者は言うでしょう。「別れたほうがいい」って。
やっぱりDVって女の人からしたらありえないことだし、とっても重要なことなんです・・・。
DV=別れにつながるのは当然です。

私も以前、彼に殴られたことがあります。もちろんびっくりして、ショックで、悲しくて・・・そんなとき女って黙ってられないんです。私も友達、親、先輩に相談しました。
もちろんみんな答えは同じ。「DVは治らないから、はやくそんな危ない男と別れて」と。
それでも私は彼のことが大好きで付き合い続けました。
彼も、とても反省したようで、それ以来叩かれたりはありませんでしたが、やっぱり喧嘩になると、
物に当たる彼を見て…なんか本当に情けないし、怖いしで辛かったです。
それ以来、彼のことを怖いと思う自分がいました。
彼が帰ってくる時間になると動悸がしたり・・・

彼の母親に相談した時こう言われました。
「今まではそんなことしたことなかった。そうさせたのはあなたじゃないの?」
この家族とは付き合っていけない・・・と思ってました。話がそれました。すみません。

喧嘩以外での彼は最高の男でした。手放したくない私は、あなたのように3、4時間説得して、一生懸命すがって彼をつなぎとめていました。

あなたも、物を投げつけてしまったこと以外はとっても素敵な男性だったんでしょうね。
ふつう怖くなったら、もう会おうなんて二度と言いません。

そんな危ないことをしてしまうあなたの欠点を上回るくらい、あなたのことを愛しているんでしょう。
2週間後にまた会うってちょうどいい時間ですよね。
お互い冷静に話し合えるから。

その時、彼女に正直に気持ちを伝えてみてはどうですか?
一緒に住むのはもう無理かもしれませんが・・・
必ず変わるから。近くで見ていて欲しいって。涙の誕生日なんて嫌でしょう・・・。
どうせ涙して終わる予定なら、一か八か賭けにでるつもりで、最後の気持ちつたえて欲しいです。
もしだめでも、やることやればそのほうが、あなたにとっても前に進めると思いますよ。

同じふられた奴からの意見なんで説得力なくてごめんなさい(笑)
もしかしたら私も、あなたの質問に回答することで自分に言い聞かせてるのかも。

っていうかこの時期の失恋とか・・・一番つらいですよね。前から恋人がいちゃいちゃしながら歩いてきたり(笑)
クリスマスも年末も。今年は最悪の年越しだな・・・とか思いつつ、彼が寂しくなって戻ってくるのを期待したり、もう前を向かなきゃ!と元気を出してみたり、辛くなって連絡してしまいそうになったり・・・
自分のためでもありますが、彼のために今は時間をおこうとか、でも彼がふっきれたらどうしょう・・・とか。

私の場合は彼がいきなり出て行って、会いたくなさそうなんで、あなたよりも望みがないです(笑)
いい人いるよとか励まされても、今はとてもそんな気持ちになれないんですよね。
でも思い続ければ、いつかは叶うって思ってます。
頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも返信ありがとうございます。
女性のご意見、とても心強いです。


やはりそうですか。
だからこそ悔しいです。性格の不一致でもお互いがお互いを憎んで別れたでもない。
だからこそ僕のしたことは最低なことでした。
今まで彼女が全て受け止めてくれてて、自分の最低な行為に麻痺していました。
「DV=別れにつながるのは当然です。」当たり前ですね。
自分のしたことは最低です。
ふられた方は(僕は)ついつい被害者面してしまいそうになるのですが、
本当の被害者は彼女なのを忘れちゃいけないと思いました。

彼女の意志は固いのかもしれません。
色々伝えたいことがあり、長くなるので、誕生日の日に手紙をくれるそうです。
別れた日に言われました。
僕の勝手な見解ですが、手紙は過去を整理し決別をするもののような気もします。
逆に楽しかった日々を思い出してくれればいいのですが。
今は不安で不安でしょうがないです。


彼女の性格でしたら、おそらく誰にも相談せずに自分で答えを出したのかもしれません。
自分ひとりで考え込んで、答えを出してしまう子でした。
別れた日、「あなたのことは好きだけど、どうしても自分の中で許せないことがあった。」と聞かされました。
それは、僕の彼女を傷つけた行動だと思いました。
悔やんでも悔やみきれません。もうこの先絶対しないと心に誓っても、もう過ぎた話なのですね。
本当に自分のしたことを後悔してます。


「そんな危ないことをしてしまうあなたの欠点を上回るくらい、あなたのことを愛しているんでしょう。」
彼女の気持ちを考えていたら、僕も自然にこの答えにたどり着きました。
別れた数日間は一緒にいたい。寂しい。辛いの気持ちで胸がいっぱいでした。
しかし昨日今日、その答えに辿り着き、どうしようもない罪悪感と、
彼女の気持ちを少しは理解したからこそ、彼女の事を止めるのは難しいかもしれない。
と思うようになってきました。
ただもう少し、もう一度彼女のことを抱きしめやりたい。
愛している気持ちと、謝罪の気持ちで抱きしめてやりたい。

この気持ちは僕の独りよがりかもしれません。
彼女はもう指一本触れないで。と思っているかもしれません。
少し落着いた今、後悔と彼女への愛しい気持ちでいっぱいです。


そうですね・・笑
気分転換に散歩に行ったのですが、大通りでイルミネーションが催されており、カップルが大勢いて・・・
「クリスマスも年末も。今年は最悪の年越しだな・・・とか思いつつ、彼が寂しくなって戻ってくるのを期待したり、もう前を向かなきゃ!と元気を出してみたり、辛くなって連絡してしまいそうになったり・・・
自分のためでもありますが、彼のために今は時間をおこうとか、でも彼がふっきれたらどうしょう・・・とか。」
非常に非常に共感できます。
僕も、冷却期間は大事だけど、彼女の中の僕の存在が薄くなったら、どうしよう・・・
とか考えるだけ無駄だということは分かるのですが、頭と心がそうはいかないみたいです。

そうですよね!ほかにも女はいるよ。なんて言われても今の状態では何も考えられず・・
復縁は彼女が彼氏をふったときよりも、彼氏が彼女をふったときの方がしやすいと
統計で出てます。なんて気休めの域ですけど・・・k0207fさんもあきらめないでください。
僕もあきらめませんので。
思い続ければ、いつかは叶う。
お互い辛いですけど、頑張りましょうね。

お礼日時:2012/12/09 00:42

no.2です。


返信ありがとうございました。
私も今まさに同じ状態でなんだか親近感わきました(笑)
彼と過ごした部屋に1人で住んでます。
本当辛いですよね。ガラッと環境も変われば、少し前を向くことができる気がするけれど、
一緒に寝ていたベッド、一緒に過ごした部屋、少し外に出れば2人で歩いた道が広がっているんだから....
こんなに辛いなら付き合ってるときにもっと大切にしてあげたらよかった、と後悔ばかりしてます。

でも、あなたの場合はどちらも未練があるからそんな約束するんでしょう。
別れたのに誕生日に会えるなんてうらやましいです。
結局元サヤなんじゃないですかね。
彼女もきっとあなたからの言葉を待ってますよ。
辛いとか落ち込んでないで、まず暴力ふるうくせは絶対治したほうがいいです。許されないことです。
元に戻ったとしても、また彼女を傷つけちゃ意味がないんです。

別れても繋がっているあなたたちがうらやましい(笑)
そんな優しい彼女さんのためにも、あなたが反省し、変わって下さい。
これが今回の復縁の鍵だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

そうです!二人で毎日のように歩いた道や、いつも行ってた近所のスーパー。
どこまで行っても、別れた彼女との思い出に埋めつくされてます。
本当に失ってから、彼女のかけがえのなさを感じました。
本当にもっと大切にしてあげれば良かった。

僕は正直、男らしくないですが未練たらたらです。。
彼女はどうなのでしょうか?
言葉や仕草の中では少し未練があるように感じるのですが、
家の荷物も宅急便で荷造りして全部実家へ送ってしまいました。
「将来仕事絶対頑張るから。」「あなたは変わらないで、もっと素敵な女性がいるよ。」
などと言われたので、本心がはかりかねます。

実は先週別れを切り出された時は、誕生日の前の晩から一緒に過ごす約束でした。
しかし引き止めてしまい、別れた日の約束では、当日のお昼に会おうになってしまいました。
夜になる前に帰るそうです。理由は「寂しくなるから、、」って言っています。

彼女は優しいので、僕に同情してるのか、まだ少し未練があるのか…
暴力、必ず直します。それを直すことが大前提だと分かってます。
彼女はそこが嫌で別れたのですから。
彼女に甘えて自分の負の感情の捌け口にしていました。
この事実を受け止め、直す方法を真剣に考えています。

親身になっていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 11:49

彼女なりに一生懸命考えて考えて考えまくったんだと思います。


その彼女が一生懸命出した結果が貴方から離れることだったんです。
はっきりとは言えませんが、今は復縁は無理なんじゃないかと思います。

きっと誕生日を祝ってもらっても貴方が辛くなるだけだと思いますが、ありがとうと心からの笑顔で伝えるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もそう思います。
優しくて一途な彼女のことだから、
安易に別れという答えを出したのではないことは僕にも分かります。
彼女が本当に本当に、一生懸命考えてくれた答えだと思います。
その答えを受け止めることが、彼女に対する愛情なんじゃないかと思ってきました。

来年から仕事が始まる彼女が、どこの支店へ行くかまだ分かりません。
地元の支店に配属されれば、僕も彼女に挽回できるかもしれないのですが・・・
そのこともあり僕も焦る気持ちが出てしまいます。
本当は、どっしり構えて彼女を待ちたいです。

今は相当辛いです。でも彼女はもっと辛かったんだなと思います。
僕もここ数日考え、好きな人に傷つけられることがどんなに苦しいかを考えました。
想像ですら辛いのに、彼女はもっと辛かったのだろうと思いました。

僕の誕生日は彼女に笑顔でありがとうをいっぱい伝えたいと思います。
温かいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/06 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!