アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell dimention8400

windowsXPです。

今日会社のパソコンが電源が入らなくなりました。電源ボタンを押しても反応なしでした。
パソコン工房に持って行き、電源を試しにつけかえましたが、反応がなく「基盤の方が悪い、メーカー修理になる」と言われました。

修理費用もおそらく高額になると思われるとの事なので新品のパソコンを購入する事になりました。

それで今回電源が入らなかったパソコンのデータを取りたいので、そのパソコンのHDDを取り、家にあるDIMENTION8400のカバーを開け、電源ケーブルともうひとつ、小さいコネクターもマザーボードに刺しました。

この状態から、「今日電源が入らなかったパソコンについてたHDD」からデータを8400に移すにはどうしたらいいんでしょうか?
マイコンピューターを見てもHDDはひとつしかありません。

よろしくお願いします。

OS等はいりません。
写真とWORDの文書のみ取り出したいです。

A 回答 (6件)

> sataっぽいです。


> 家にあるDIMENTION8400
この型番は、内蔵HDDを2台搭載可能でSATA構成ですね。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/ …

> マイコンピューターを見てもHDDはひとつしかありません。
ということは、おそらくBIOSでの認識が出来ていない可能性があり、BIOSを初期化して、接続デバイスの再認識をさせることが必要になってくると思います。
あるいは、休止状態からの復帰であれば、再起動しないと、新しく接続した機器は認識されないと思います。
もし初期化しても認識しない場合は、この接続したHDDの電子機器部品の故障で、パソコンに自分の機器構成を報告できないという致命的な不具合です。この場合は、HDDの表面の電子機器のボード交換しかないと思います。
初期化して読めたとして、C:\Documents and Settings\ユーザー名の下のファイルであれば、アクセス権の変更や、所有者の変更等の操作をする必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

HDDの回転音はしてますか


音がせず死亡っぽいなら素人では難儀です
音がしてるなら
ANo.2さんの装置が簡単で便利です

現状で認識してないなら
ANo.2さんの装置で再度やってみる
HDD見えたら必要な物をコピー


死亡なら復旧業者
これは費用がかなりかかると思います

これにこりたらバックアップしとくことでしょうね
    • good
    • 0

そのHDDひらいて、あなたがいつも保存しているフォルダをコピーすればいいです。


ユーザーフォルダの中にあるはずですよ。
    • good
    • 0

HDDが正常で、電源もきちんと通電し、接続ケーブルが適切に繋がれていればマイコンピューターに表示されるはず。



逆に言うと、原因は

1、HDD自体が壊れている
2、きちんと電源ケーブルから通電されていない
3、接続ケーブルが適切に繋がれていない
4、マザーボードの問題
のいづれかでしょう。

電源を入れた後、HDDは動いてますか?(回転する音が聞こえますか?)
→動いていないなら1または2の原因

動いているなら、接続はきちんとインターフェイスに合った規格のケーブルを使っていますか?規格違いの端子に無理に挿していないですか?
→インターフェイスが分からないなら、ネットで「HDD インターフェイス」で検索してみてください。これが分からないと(どの規格を選択すれば良いかわからないので)外付けのHDDケースも買えません。

もしくはマザーのBIOSで無効にされてたりしませんか?

可能性がありすぎて、ヒントは出せるもののこの質問板で解決誘導するのは難しいと思います。
    • good
    • 0

こんなの、あります。



私は結構重宝してます。ご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-IDE-USB2-0%E …
    • good
    • 0

そのHDはIDEですよね? マザーボードへの小さいコネクタとおっしゃってますが、小さくないと思うのですが。

。。。。 

この回答への補足

sataっぽいです。

補足日時:2012/12/06 21:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!