アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 札幌で手っ取り早く働くにはコールセンターがいいといわれ私もそうさせていますが1多くの
コールセンターを短期間で解雇されました(最短で2日です)コミュ障なため即、解雇されます。
長くコールセンターで働けるにはどうすればいいですか?


 1社目はクレジットカード会社で持ち込み禁止な携帯電話をオフィスの持ち込んで解雇
 2社目はテクニカルサポートのコールセンターで入社10日くらいで解雇されました理由は
帰宅途中に警察を殴り⇒逮捕⇒そのことが知れて解雇されました(その時は警察を」殴ったら
逮捕されるなんて知りませんでした)

 3社目は某大手スーパーのコールセンターで私の抑揚があまり見られない話と聞き間違いで
(客はポセインチアを”取り置き”といっていたが私は”注文”と思い込んでしたったため)そのミス
以降、オペレーターとして話すことがありませんでした。その職場では

 4社目はケーブルテレビ関係の仕事でたった1回のミスで解雇されました原因は↓

 客『あなたは何者ですか?』
私『(マニュアルを見ながら)少々お待ちくださいませ』

 そのことに違和感を持った客は私のことを怪しく感じ.管理者にエスカレさせてくれなく30分くらいその汚客の対応に当てていました

 5社目は保険会社でした。50人が新入社員として入ったのですが半分くらいの人が辞めたと聞きます 保険関係は複雑なため管理者でさえも他の人に聞くくらい煩雑でイレギュラーな入電が多か
ったのです
 
 私はといえば……
管理者から言われました『mimekohime777さん知識以前に客と会話が噛み合っていないよ』

 実際お客を話すときマニュアルを見ながら相手の言うことを聞き漏らさないよう目を見開いて話していました必死な感じで


 ……自分でも頑張っているのになぜに解雇の憂き目に遭うのかわかりません。自分一人での
力に限界を感じています
 どうすればコールセンターに向く人になれますか?


どなたか知恵を貸してください!!

A 回答 (3件)

向いていないから諦めろ。

寧ろ、次の雇い口があるのかどうかが疑問です。
俺ならば雇いたくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/09/01 03:36

根本的にコールセンターのお仕事は向いていないようなので、努力してなれるとは思えません。



そもそもボキャブラリーが少ない気がします。
ポインセチアをポセインチアと書いたり、文章がおかしかったり、コミュニケーションが非常に乏しそうです。

もっと他に、あなたに合う仕事があるのではないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前向きに改善します。

お礼日時:2013/09/01 03:36

> なぜに解雇の憂き目に遭うのかわかりません。



1~2社目は、社会人としての常識が欠落しています。
3~5社目は、コールセンターでの仕事の資質や適正が欠落しています。

なぜ、それくらい判らないのかが不思議ですが・・。
それが判らないから、解雇されるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは貴方の主観

お礼日時:2013/09/01 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!