アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のタイトルの通りです。
親が解約したauの携帯を譲り受け、暗証番号を変えて遊んでいたら、忘れてしまいました。
親に相談したところ、店に行くといいと言われたので、auショップに行き相談をしてみると、もう解約をしてるから、暗証番号の解読等はできないと言われました。
ネットで解決方法を調べても、要領を得ない内容ばかりで、この場を借りて質問させていただくこととなりました。初期化ソフトというのがあるらしいですが、それもよくわからず、ケイタイとPCをつなぐケーブルも持っていません。100円ショップで買ってみたらただの充電ケーブルでデータは変えられないということだったりとよくわかりません。


データはいらないので、暗証番号を解読するのではなく完全に初期化させてしまいたいとも思ってます。
少しこの携帯に思い入れがあるので、新しいのを買う、などという事はできるだけしたくありません。

どうすればいいでしょう。
わかる方は回答をよろしくお願いします。
また、どんなケーブルを買えばよいかなど、いろいろ教えていただけると幸いです。
ちなみに携帯はauのT001です。

A 回答 (4件)

暗証番号というのは、携帯の契約時に決めた 有料サイトや、


何か購入する時や契約状況やを
確認 契約をする為に、必要な番号の事でしょうか?

携帯の機能のロックの為のパスワードなら
auショップで初期に戻してもらえますが?。

最悪は auショップ で 解約されたものなら
登録し直せないのか、
auショップやauサポートだよりはしにくいものですか?。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

いや、起動時(メニュー画面)からのロックです・・・
頼ってみたら、契約してないのでパスワードは変えられない、と言われてしまって・・・。
まあ、ソフトとか使っていろいろやってみます!^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/09 12:36

パソコンにLismoportをインストールすれば、それで判りますよ



http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/do …

USBケーブルは別途入手してください、データ通信ケーブル、100円ショップに売ってます
USB充電ケーブルと間違えないように

USBドライバーを予めパソコンにインストールしておいてくださいね
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/usb …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

LISMO Port?
初めて聞きました・・・w
やはりソフトを使うのが一番でしょうか!
やってみます!
回答ありがとうございました!^^

お礼日時:2012/12/09 12:23

お金をかけたくないなら。


0000~9999の一万通りですから、ブルートフォースアタックしかけるとか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おおー!w
考えましたが・・・
実は0000~9999999の一千万通りなので、もうあきらめました(泣)www
でも最終手段としてはありです!
ありがとうございました!w

お礼日時:2012/12/09 12:22

>どうすればいいでしょう。



持ち込みで新規契約すれば良いのではないかと。
電話として使えるようになり、当然、ショップでサポートも受けられます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

少し強引ですねww
でも、お金がたくさんかかるのはちょっと・・・w

でも携帯を買う時はこれで新規契約をしてみます!^^
回答、ありがとうございました!^^

お礼日時:2012/12/09 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!