プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の裏に水膨れみたいなものが出来ました。
触るとぷくぷくしていて、痛みはあまりありません。

一、二週間前までは大きさも小さかったのですが、
今日気付くとかなり大きくなってました。

色々とWebを調べてみたのですが
どう処理すすれいいのか、全く分かりません。

病院に行った方がいいのは分かっているのですが、
都合上、今は行ける状態では無いので、
何か参考になることが分かれば、とここに投稿しました。

どんなことでも構わないので解答宜しくお願いします



 

「耳の裏に水膨れみたいなものが出来ました」の質問画像

A 回答 (4件)

粉瘤(アテローマ)で検索して下さい。


良性腫瘍です。
大きくなるようなら皮膚科で切開した方がいいと思います。
    • good
    • 3

ニキビの一種でしょう。

そこまで気にしなくても。
つぶす、というかギューっと絞ると白い脂肪が出てきて気にならなくなります。
くさい臭いがします、足の臭いを濃縮したような・・・。
    • good
    • 2

No1.2さんと同じくニキビか粉瘤の一種なのではと思われます。


場合によっては癖になってしまう場合があるので、
気になるのであれば、医療機関への受診をおすすめします。

ちなみに臭う原因は、汗の成分がその中で溜まっているからです。
2さんの言うように潰してしまった場合は、
消毒液などを使用することをおすすめします。

なお、耳の裏や耳の根元は比較的粉瘤の発生しやすい部位でもあります。
    • good
    • 3

なんかの拍子で傷ができて、菌が入っちゃったのかな?


どうしても病院行けないというのなら
下手に潰したりいじったりしないで、そのままにしとく。
が一番無難でしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!