アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

用語等まだ不勉強なところがありますので、不備等ございましたら、ご指摘下さい。

現在Linux + Apacheの環境を管理しております。

そこの環境で、
 ・ホームページにパワーポイントのスライドを表示させたい
 ・何ページまでアクセス完了したか、全ページアクセス完了したかも
  確認して制御したい
のですが、どのような方法(?)がありますでしょうか?

必要であれば、その他のツールのインストールも可能です(できれば無料で)

すいませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もし自分なら

スライドを1枚ずつに分割してから
1枚が1ページのWebサイトを作ります
ログインシステムを導入して個人を特定して
各ユーザの各ページのアクセス状況を
データベースなどに保存します
PHPなどで処理可能です

難しい部分について詳しく説明します
上記で不明な部分はあるでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解答ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

パワーポイントは、作成した環境と同じOSと、同じかそれ以降のバージョンがインストールされているユーザーが、そのファイルをダウンロードしてユーザーの環境で利用することになります。

一ページずつ、HTMLで作成・・CGIなどでサーバーで動的に作成しても良いです。
 ウェブは、特定のOS,アプリケーション--いわゆる特定のプラットホームでなくても利用できるのが利点ですから、特定のOS,アプリケーションに依存しないのです。

【引用】____________ここから
HTMLは、どんな環境からもWebの情報を利用できるようにすべきだという方針の下に開発されている。例えば、様々な解像度や色深度のグラフィックディスプレイを持つPCや、携帯電話、モバイル機器、音声入出力機器、帯域が広いコンピュータや狭いコンピュータ、等の環境である。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Introduction to HTML 4 (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )]より

パワーポイントではなく、HTMLで作成しなおすと良いでしょう。
    • 0