アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養ドリンクで、タウリン3000mg
というのがありますが

効くときと効かないときがあるような・・・

医薬品じゃないから、効かないんですかね?

A 回答 (2件)

タウリンは有用物質だけど、人体は体内で合成できるので栄養素ではありません。

疲労回復に効く栄養ドリンクなど存在しない。無知蒙昧な原始人の妄想の産物に過ぎない。それでも下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、いろいろ詰め込んだ成分がたまたま飲んだ人の症状にヒットして、効果があることもある。藁にも縋りたい原始人にとっての藁です。
    • good
    • 0

タウリンって、基本的に肝臓を元気にする薬なので


疲労回復に効くとは思えないのですが・・・・
お医者さま方は、宴会前にタウリン入りのドリンクを飲んで
二日酔いを軽減しているようです。
http://www.hakuraidou.com/info/taurin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!