プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

丸い鉛筆のような形状のクロムメッキのスチール棒と、同じく丸い鉛筆のような形状の木の棒があり、それぞれ長さは30センチ程度です。
それぞれの半分の長さのところで固定させて、45センチの棒として使用したいと思っています。
テープ状のものを巻いて固定させたいと思っているのですが、どんなテープを用いればしっかり固定できるでしょうか。

A 回答 (3件)

どういう強度が欲しいのか解りませんし、見た目重視なのか強度重視なのかも解りませんが。

。。

テープのみでやるなら繊維入りの引っぱりに強いテープにするのが良いかもです。(あまり強くないけど荷造りテープなどにも繊維入りのありますよね)

強さを重視して多少でこぼこしてもいいなら結束バンドで固定するのも良いでしょう(テープと併用して)

http://www.j-spider.com/catalog/index/inside/kes …

↑こういうやつね。

金属のバンドでネジを締めていくと輪が閉まっていくやつならもっと強力でしょう(重なる両末端2個以上)


接着しちゃって良いなら2液性のエポキシ接着剤で貼り付けて、なおかつテープ巻くか・または棒の表面を接着剤べったりにしておいてタコ紐みたいなもので巻きつけてやっても強力になります。


あとは、針金でグルグル巻いておいてからその上からテープで固定するのもアリだと思います。

いろいろ工夫してみてね(笑)
(自分がやるなら面倒でも棒に横穴開けてネジ固定としますけどね)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/02/20 12:19

いわゆるビニールテープで十分だと思います。


ホームセンターや電気屋で購入できます。
どのようなテープを使用する時でも付ける物がが温かいほうが粘着力がアップします。
テープを付ける前は暫く温かい部屋で温めておいたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 12:18

例えば、アルミホイルに接着剤を塗ったような金属テープも市販されています。


ホームセンターか楽天市場を覗いてみては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!