アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらい前まで結構な頻度で縮毛矯正をしていました。

今はやっていません。髪はハゲてはいませんが、昔に比べると元気がない気がします。

おそらく縮毛矯正で毛根が傷んでしまったのだと思います。

この2年、まったくパーマや縮毛矯正はしていません。もちろんカラーもです。

ですが、一度傷んだ毛根はもう二度と復活しないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は縮毛矯正ではなく、金髪の頃がありました。


髪の毛も傷みまくり、バサバサでした。
髪の毛も太くて量も多かったのです。

今では髪の毛が細くなって量も半分になり、
生えてくる髪の毛はバサバサのままで何をしてもツヤツヤになりません。
毛根を傷めてしまったのだと思っています。

育毛剤などは毛根を元気にしてくれるものがほとんどですので、
今からでも頭皮ケアと髪の毛のケアをしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/12/11 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!