プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は リウマチで 定期的に血液検査をしております

11月13日に クレアチニンの数値が0.82 で CRPが0.58でした
先生からクレアチニンが少し気になるね・・と言われましたが 特に検査はしなかったです

12月6日に又 採血をし クレアチニンの数値が0.85 CRPが0.34でした

クレアチンニの数値が先生がやはり 気になったみたいで 検尿の検査をしました
診察室に呼ばれ ちょっと気になる処があるので 再検査をしに又 尿検査をして
詳しく調べましょう と言われました・・・
素人の私は クレアチニンの数値が悪いと 腎臓関係が・・・と 心配になっております

どなたか 詳しく 教えてくださる方がいらしたら 私の不安を解消してくださいませんでしょうか?
文章力が 弱く 上手くお伝えできてなかったら すいません
アドバイス 頂戴できたら 嬉しく思います 宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

男性と女性でクレアチニンの正常値はちょっと違いがありますが、0,85ならまったく正常範囲です。

男性なら1,0でも正常範囲です。
お医者様はいろんなデータを多角的に診るのでこまやかなチェックをしていらっしゃるのでしょう。クレアチニンに関しては心配なさることはまったくありません。

一般的に

2,0あたりで腎不全と診断されます。
5,0あたりで左腕にシャントを作り透析に向かって育てます。
8,0あたりで透析導入となります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!