電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留置場で死亡したようですが…そんな簡単に死ねるものですか?
まぁ どうせ死刑だろうし 裁判でも何も言わなかっただろうから遅かれ早かれ死ぬとは思いましたが
まさか自殺は想定外でした…

3人部屋だったので 誰かに消されたという可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

留置場勤務経験の元警察官さんのお話も納得しなければいけないでしょうが。

でも小豆さんの“3人部屋だったので 誰かに消されたという可能性もあるのでしょうか?”というご疑問は私もありましたし、今もあります。
それに外国で奥さんの殺人を嘱託したとかいう三浦和義とかいう人も護送中かなんかで自殺となりましたね。
どうも重大疑惑の主人公が、警察などの管理下で自殺を遂げる事件って不思議です。
何かあるのではないかと、勘ぐりますね。
    • 0
この回答へのお礼

三浦カズは完全に消されたでしょうね 今回の角田も部屋の住人に殺害を依頼したという話もありますし

24時間監視体制をとらなかった警察に問題があると、元警察官がテレビでコメントしてたが、愚の骨頂とはこのこと。

留置人は本も読める、限られた品物ではあるが飴や菓子も食えます。房の前で監視する警官は交代はあるが、自由行動は認められない。
たとえばカメラのある房にて監視したとしても、上記と同じ。そうそう監視などしきれるものではない。
留置人が自殺、当人に必死の覚悟があれば今回のような事案は防げるものではない、が私の思い。

相当に悪辣な事をしでかしたおばちゃん、さすがに胆も据わってる。同房者に気づかれず己の衣服で終止符打つその覚悟、ある意味では余人にはできないことをやってのけた。
随分と古い話だが強姦魔と言われた、大久保清、大阪だったと記憶するが、宅間守、これらは死刑判決を控訴せず吊るされた。潔いのではない、反省してるのではない、やけのやんぱち、これだと思う。

サリンの松本などより責任のとりかたを、よほど心得てる。
推測だが同房者に監視させる意味合いもあって、共同室に県警は入れた、これではなかろうか。経費節約と署員の負担減をも含めて。

要するに、生きる意味がない、と漏らしてたとか、いまは女でも死んでで名を遺す、これがおばちゃんの美学だったんではないか。
留置場体験者としては、本人がその気なら、留置場での自殺は不可能ではない。
礼賛はしないが悪党なりの身の処し方であろう。一人の悪婆が消えた、これに尽きる。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ どうせ死刑でしたでしょうし

私は元警察官ですが,留置場の勤務経験があります。

はっきり言って警察官も人間です。毎日々留置人の動静を関し続けることは不可能に近いのです。

自殺を図る可能性のある被疑者の場合は留置管理室に捜査部門からの通知がありますが,今回の自殺に関しては具体性が欠けていたのではないかと思います。

自殺を真剣に考える被疑者は,表面では,そのそぶりを微塵も見せないのでほとんど自殺を防ぐことは難しいものと思います。

言い訳にはならないとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 完璧には無理かもですね

簡単に死ねるか?

死ねませんよ。
自殺は勢いで1・2・3でやるものです。
その点でも角田は特別な人間です。
過去にも同じような自殺があって不可能ではないとの専門科の見解ですが私的には信じられない出来事です。

同じ房の被疑者の犯行は無いと思います。
端罪で捕まっていても人を殺せば死刑も有り得る行為です。
二人の房だと角田に苛められて逆襲した事も考えられますが警察の留置場内では失敗する危険性も高く死因はやはり縊死で間違いないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうせ死刑になる人間が死を選ぶ…ですか

死人に口無し、とは正しくこのとおり、この問題は一つの検察の汚点であり今年最大の大失態となりますなこれは、角田のバッパが命令して殺しを実行した雑魚どもは恐らく、死刑になるのは一人か二人でしょう、あとのクズは懲役20年~30年くらいと予想します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
闇の力が働いたようです

全く県警は何をやってるんだと 重大事件だから県警本部 こりゃあ警察庁がタダでは済ませないでしょ 

誰かに消されたは azukiさん飛躍しすぎ ただ同房者にいじめられてた可能性はありますね

昔Hideがドアノブに 布をまきつけて自殺したというのもありましたし

今回は自分の服を首に巻きつけたと---檻の網目にでも捩じり込んだんですかね

まだ行方不明の人もいる様だし 真相は解明できるんでしょうか

他の共犯者と呼ばれる人は これ幸いと共謀共同正犯から逃げるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

これでまた振り出し…というかマイナスになってしまいましたね

発見当時、美代子容疑者は首まで布団がかかっている状態で、首には長袖のTシャツの袖が巻きつけられていて、両腕で絞めつけるような姿勢だったということです。

美代子容疑者は10月末ごろから巡回職員に対し、「死にたい」「どうやったら死ねますか」などと何度も話していたということです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=201 …

この状況から推察すると、誰かが首を絞めてころして布団をかけたということです。
頼まれたんじゃないでしょうか。
個室に入れなかった警察の不手際です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ消されたんですよ