「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

筋肉をおとす方法について教えてほしいです

自分としては
・極力その部位の筋肉を使わないこと
くらいしか思いつきません

よろしくお願いします

またその部位のマッサージは、血流を良くすることでその部位に栄養・酸素を与えるので筋肉の成長や肥大に繋がってしまい良くないですか?

A 回答 (3件)

乳酸性作業閾値を超えない運動。

平たく言えば有酸素運動です。
マラソンなどの長距離ランナーはみんな手も足も細いですよね?

マッサージが筋肉の成長や肥大ににつながる「はずがない」。
    • 0
この回答へのお礼

乳酸の閾値以下で運動を続ければいいんですか
ありがとうございます

食事を減らす以外にはありません。

極力その部位の筋肉を使わない事、というのはよく言われることですが、日々の活動量や運動量が減れば、その分だけエネルギーが消費されなくなります。余ったエネルギーは、筋トレしていれば筋肉になりますが、使わなければ贅肉になります。贅肉のほうが筋肉より体積があるので、筋肉は減っても、贅肉の量や体のサイズ自体は太くなっていきます。

つまり動かさない程太ります。

筋肉が付く絶対条件は、筋肉が付く(肉が増える)ように余分に栄養を摂る事です。人より食べ過ぎている人は運動を加えることで人より筋肉質になりますが、食事の量が平均的なら筋肉も必ず平均並みにしかつきません。

動くのが嫌なら食べ過ぎを改善してください。
食べる量が同じ場合、筋肉質であればあるほど相対的に贅肉は少なくなるので、筋トレするほど痩せます。あなたのように考えて、動かさないでいるほど太くなります。

食べる量を今のままで痩せたいなら、ガンガン運動してください。
筋肉は酷使すればするほど消耗し、分解されていきます。修復するための栄養が足りないので痩せていく一方です。
    • 0

食事と運動が主体です。

運動に関しては書かれている通りで、その部位の筋肉を使わないことです。

食事に関してはタンパク質を摂取しないことです。
また、お米よりもパンの方が筋肉がつきにくいです。

最も速く筋肉を落とす方法は、食事をせずにその部位の筋肉を酷使することです。
酷使によりその部位の筋肉が破壊されます。
通常はそれで新しい筋肉ができるのですが、タンパク質がなければそれができずに
破壊されたままになります。
ただし、これは内臓などの再生も妨げられるので寿命が縮みます。
    • 0