アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で、セル内にグラフ的にデータバーを入れようと思います。
すると、0の値になっても、データバーの色が少しだけ入ってしまうのです。
0値なら、まったくデータバーが表示されないような設定は可能でしょうか?
書式そのものをなくせばいいのでしょうが、データが多すぎて、0値だけ検索して書式設定を解除するのも、大変なので、便利な方法をご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ん?ちゃんとエクセル動かして確認してますか?

再掲:
>…するような条件付き書式を重ねて設定しておきます。

エクセル2007で、条件付き書式 →  セルの強調表示ルール → 指定の値に等しいで設定するんですよ。

加えて補足するなら
エクセル2007で、条件付き書式 →  ルールの管理で、添付図を見ながらルールの上下関係を調整すること。ダイアログの▲▼を使って。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ようやく設定することができました。

たとえば「セルの強調表示ルール」で「指定の値に等しい」を使い、ゼロの時に塗りつぶしなしで書式設定するような条件付き書式を重ねて設定しておきます。

上位にそれを設定し、そこで停止するようにしておきます。
「セルにデータバーで色をつけるとき0の場合」の回答画像1

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
やってみたのですが、セルの強調というメニューがわかりませんでした。
エクセル2007で、条件付き書式 →  データバー → その他のルールで設定してみたのですがうまく出来ませんでした。

• 0