推しミネラルウォーターはありますか?

私の家では事情があって動物が飼えません。
でも、ワンちゃん、ネコちゃん、可愛いですよね。
ペットショップや町で犬や猫を見かけたら皆様のお話を思い出しますから、
ご自宅のワンちゃん、ネコちゃんの、せめてお話だけでも聞かせていただけないでしょうか。
その他のペットをお持ちでもかまいません。

A 回答 (14件中1~10件)

我が家には猫が2匹居ます。

1匹は白黒のはち割れ(5歳)でターニアと言います。2匹目は昨年お得いの動物病院で捨てられていたネコを昨年の7月に養子にしました。名前はタマです。アメリカンショートのMIXです。来月で1歳になります。ターニアは受け入れました。このタマはいわゆる食いつき猫で,飛びつかれたと同時に食いつき,引っかきで往生しました。ある日御勝手のシンクに来て私の目の前で腰を下げ両手を上げ気持ちよさそうにオシッコしました。私は唖然としました。その後洗面所に顔を洗う為に入ったらウンチが、、、もー何回も目撃しましたが洗面所は鬼門でなんとやめさせたいのですが時々やっている様で困っています。ところが我が家の猫は言葉が解りターはお父さんが帰って来たと言いますと耳を傾け玄関に行きます。
半年ぐらい前からタマはボール投げしましたら何回も取りに行き、もっと遊ぼうと催促します。投げるのは主人か私ですがタマからご指名があるんですよ。タマはお父さん子でターニアはお母さん子です。ですから次回機会がありましたらターニアのお話をしたいです。楽しんでいただけたでしようか?
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんたちのお話をありがとうございました。
タマちゃんには驚かされたり感心したりしました。
一体本人は何が嬉しくってキッチンや洗面所で用を足すんでしょうねww
いや、水洗になっているから清潔だと思っているのでしょうか??
それにしてもきちんと言葉を理解して人間の子供のように遊んでほしがって、
猫って番犬にもならないし豪華な羽が生えているわけでもないのに
いるだけでどうしてどうして可愛がってしまうんでしょう。
そうそう、おかげさまで鉢割れという模様の名前も知りました。

> 楽しんでいただけたでしようか?

は~~い、それはもう楽しませていただきました。
次回はいたずらタマちゃんと対極のターニアちゃんのお話も是非是非聞かせて下さい。とても楽しみにしています!!

またまた、-Wish-です。

ぐうのことで書き忘れたことがあったのを
思い出しました。

うちの子(人間の子です。)は、スイカが大好物で当時幼稚園生だった子が、朝から「スイカが食べたーい」と言うので「朝からスイカかよっ。」と思いながら
幼稚園の制服にスイカの汁がつくと困るので
食べやすいようにサイコロ状に切ってやりました。

案の定、食べきれず皿のなかに5~6個残っていたのですが、幼稚園バスに遅れそうなのでかたずけずに
出かけました。子どもをバスに乗せて私が家に帰ると
スイカの数が減ってるんです・・・。

子どもよりお父さんのほうが、家を後に出るので
まだいた彼に「ねー、こどもの残したスイカ食べたの?」「食べないよ」「ふ~ん・・・」スイカ嫌いって言ってたのに子どもの食べ残し食べて恥ずかしかったんだな
って内心思ってたんですが。

ある日とうとう見つけたんです!スイカ泥棒猫をっ!
普通、食べませんよね。私の中じゃ果物食べる猫なんてありえなかったんですが、
ぐうちゃんはスゴイ、スイカからはじまり、バナナ、みかん、ぶどう、メロンそして、極めつけが
豆大福(つぶあん)が大好物なんです。

前回、貴公子とまでいって頂いた猫が
どっかのおばあちゃんみたいに、お気に入りの銘柄があってそれ以外はあんまり喜ばないところをみると
味がわかるらしい・・・。(食べるのは中のあんこのみ)「大福だよ~」で新幹線なみに走ってくるので
ぐうには だ・い・ふ・く が何かわかってるらしい。

はてさて、果物やらあんこやら食べさせてしまって問題ないのかしら?!ご存知のかた教えてください。
また、妙な話思い出したら来ちゃうかも・・・?!

この回答への補足

-Wish-さんの補足欄をお借りしてしまってすみませんがお礼を書き込ませていただきます。
質問させていただいた時は2月でしたのにもう3月ですね。
多数の方から本当に感動するご回答を寄せていただいてありがとうございました。宝物にします。
動物は可愛いですが、可愛がっている皆様の美しいお気持ちもたくさんいただけました。

mshr1962さん、サイトご紹介ありがとうございました。ワンニャンの所は全部読ませていただきました。
opty422さんも心温まるお話をありがとうございました。
プリたんにデレデレのprinmintさん、またお会いしましょう。
-Wish-さんのワンちゃんぐうちゃん、笑いすぎでおなかがいたかったです。
tamakenさんのお話をずっとずっと聞いていたかったです。
umetaro68さん、ご主人とハルちゃんに宜しく~~。
mariayaさん、ほやほやのお話を早速ありがとうございました。
mukumookさん、ちくちゃんとまちゃんの素敵なお話をありがとうございました。

ポイントですが、さんざん考えたあげく、語り部のtamakenさんに差し上げたいと思います。他のご回答者様はどうしても皆様に平等に10pt差し上げたかったのに叶いませんので、涙を呑んでなしとさせてください。すみません。

後ろ髪を引かれつつそろそろこのあたりでお開きとさせていただきたいと思います。
またどこかでお会いしました時には宜しくお願いいたしますm(_ _)m
心から感謝です!

• 0
この回答へのお礼

> うちの子(人間の子です。)は、

のっけから大爆笑してしまいました!前回にも増して面白いお話をひっさげて来て下さってありがとうございます。
ぐうちゃんまた会えました。
お父さんに濡れ衣を着せてまんまとスイカをせしめたんですね、あのヒトはww
opty422さんの猫ちゃんを思い出しました。

> 普通、食べませんよね。

え~え。私も聞いたことがありません。果物だけでは飽き足らずに大福(その上中身だけとは)まで!更にブランドにもこだわるんですね。さすが貴公子ぐうちゃんです。お育ちが良いようで。・・・と思ったら渋茶をすするおばあさんですかwwwww
まったく持ち上げたり落としたり、-Wish-さんがぐうちゃんを語ると天下一品ですね。あー今日も楽しかったです。

> また、妙な話思い出したら来ちゃうかも・・・?!

ありがたいお言葉です。是非お越し下さい。こうしている間にもぐうちゃんは次の伝説を作りつつあるのかもしれませんねww
大福と猫ちゃんの健康の関係がわかるといいですね。
ありがとうございました。

hirorinさんの疑問にお答えするのを忘れていました。

ハムスターの寿命ですが、手元の本には1年半から3年となっていますが、諸説があるようです。

”とまと”の歯が磨耗しているのは年によるものではなく、若気の至りで(笑)プラスチックの回し車(カラカラ回る、あれです)を伸びすぎた歯を研ぐべく、夜な夜なカジカジしていて、回し車に負けてしまった結果なんです!

お顔は若い時のやんちゃ坊主の面影はもうないですね。

このまま大病をしないでいてくれたらと祈っています。
いつの日か、「とまく~ん」って呼んでもハウスから出てこない日がくるのかと思うと・・。

でも、小動物を飼うからには覚悟はできていますのでご安心を!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にとまくんの事も教えて下さってありがとうございます。先ほどは夕食時なのに失礼いたしました。
とま君の歯は回し車に負けたんですかwwwそういう事だったんですかー。
ハムスターはちょっと怪我をしただけでなかなか治らず、命の心配をしなくてはいけない事もちょくちょくあるそうですね。ジャンガリアンを沢山飼っていた人から聞きました。そうかと思うと「ネズミ」の一言で片付けてしまう人もいますしww
そうですか、寿命は1年半から3年なんですか。ではとま君はそれ以上長生きして欲しいですね。
短い年月の分、とま君にとってすべての一日が幸せであってほしいですよね。

今日も本当にありがとうございました。少なくとも私にとってもいい一日でした。

hirorinさん、こんにちは。

誘われて(?)また来ちゃいました。

私はもっぱら犬派ですが、皆さんのニャンコちゃん自慢を聞いていたら”ニャンコもなかなかやるなあ”(笑)と感心してしまいました。
かわいいですね!

本日は”ちく”の大好きなことの一つをご紹介いたします。

それは獣医先生に会うことなんです!!

散歩の途中でペットが動物病院や保健所の傍を通るのを嫌って別の道を行きたがったり、動かなくなったりという話は聞いたことありますか?
”怖い所”らしいんですよね、真意を確かめた訳ではないので定かではありませんが・・。(笑)

我が家の”ちく”は小さな時からお医者さんにお世話になっていて注射も何度も打たれたはずなのですが・・。
きっと嫌な思いを少しもしなかったのでしょう、大好きです。

私たち夫婦が一泊で出かける時には、おばあさん(95歳、私は孫みたいなものです!)は川に洗・・ではなくショートステイに、”ちく”は獣医さんに連れて行くのですが。

前の晩、「ちくちゃんは明日○先生の所に”お泊り”ね、いいーーな~~~~~~~あ!」と言いますとシッポを振って喜びます。

そして当日、普段のお散歩の時には紐をつけるのでさえ苦労させられるのですが、早く行こうというのか、もう”抱っこ抱っこ”のおねだりです。
そしていそいそと(!?)獣医さんを目指します。
そして自動ドアを入ると次は先生の姿を探します。

どうも飼い主に似て?一途のようです。

このお話には可愛そうな”おち”もつきます。

そのお泊りの時に一度だけ麻酔を使わないでできる歯石取りをお願いしたことがあったのですが。

お迎えの時先生から「ちくちゃんはとってもいい子でやらせてくれました。普通はここまでは取らせてくれないんですけれどね。いい子だったね、ちくちゃん。」なんて言ってもらって喜んで帰宅した翌日。
どうも熱っぽいなとちくの様子を観ていたらお腹には湿疹が!
さっそく獣医さんへ。

なんと極度の緊張によるストレスから来るものだったのです。
歯石取りの時に大好きな先生の前でいい子でいようってじっと耐えていたのが原因だったと言うわけです。

hirorinさん、もう涙でしょ?(おかしくて・・。あ、ごめん、ちく・・。)

お邪魔しました!
    • 0
この回答へのお礼

mukumookさん、覚えてくださっていたんですね!書き込みを発見した時に思わず「うれし~い」と叫んで友達に知らせました。ちくちゃん、お帰りなさい。

動物病院や保健所

> ”怖い所”らしいんですよね

聞いたことありますよ。あるワンコは病院にいく時だけ籠に入れられるそうですが、それを見ただけで逃げ回るそうです。
ずっと前ですが、保健所の前にどこかの大型犬が落として行ったような大きな「ぼっとん」が落ちていた事があって、保健所っていうのはよっぽど動物達にうらまれているんだなあと思った事がありました。
でもちくちゃんは不思議犬、獣医の先生が好きなんですね。麻酔を使わないんですって?歯石を取るのは人間だって痛いそうなのでヤですよ。過去に質問した事があります(歯石はないと言われてがっくりでした)。

> なんと極度の緊張によるストレスから来るものだったのです。
> 歯石取りの時に大好きな先生の前でいい子でいようってじっと耐えていたのが原因だったと言うわけです。

私ね、これを読んで正直少しじわっと来ちゃいました。
そして考えたんですよね。犬ってご主人様が言う事を守るじゃないですか。mukumookさんが獣医さんに信頼を寄せていらっしゃっているからこそちくちゃんはけなげにも絶対服従を守り通したんだと思います。

いい子ですね~~~^^
大切にしてあげてください。
                     (ぼっとん踏んだ)

hirorinさん、こんにちは。

-Wish-です。またまたお邪魔しま~す。

書き込みが増えるたび、拝見してました。
読んでると私まで幸せになります。
ありがとうございます。

さてさて今回は猫のお話です。

実家で飼っていたのは野良猫を拾ってきて
飼っていました。彼らは膝の上に乗ったり
布団で一緒に寝たり・・・。
すごく甘え上手の子達だったので、
今、飼っている猫がうちに来た時
「また、一緒に寝られる~。」と、喜びました。
ところが・・・です。彼は気位の高い猫なんです。
布団の中なんておろか、膝にも乗らないんです。
血がそうさせるのか・・・。チンチラシルバーって
やつです。シルバーって言ってるのに名前は「ぐれい」です。(ほんとにグレーなんです)雑巾猫なんて呼ばれてたりしますw。

その猫の唯一の芸が最高なんです。
「好き好き、しゅっぽっぽ」が出来ます。
うちでは、立っている人間の足に擦り寄ってくることを「好き好き」、好き好きをしてからUターンして「またくぐり」するのを、電車がトンネルくぐるようなので
「しゅっぽっぽ」と呼んでいます。
ご飯のおねだりの時だけなのですが、これをやります
「好き好き、しゅっぽっぽは?」っていうと何回も
やります。
あと、かくれんぼも出来ます。
「ぐれい」なので呼ぶときは「ぐうちゃん」です。
いるのが解ってるのに、わざと「ぐうちゃん、どこなの~」って猫に背中をむけて言うと「ここだよ~ん」って、近くに来て好き好きします。
少し離れていくのを見計らって
また「ぐうちゃん、どこですか~」また、わざわざ戻ってきて好き好きします。昼間、2人で暇なので
いつの間にか、こんなこと出来るようになりました。

皆さんの飼ってる子たちは、もっといろんなことが
出来るかもしれないですね。
うちのぐうちゃんはこれでせいいっぱいの
愛情表現なんだと思います。
今もそばにいますが、抱っこさせてくれなくても
ぐうちゃんがいるだけで幸せだな~って思う
-Wish-なのでした。
    • 0
この回答へのお礼

-Wish-さん、おかえりなさい^^
お約束どおりぐうちゃんのお話をしに来て下さってありがとうございます。
質問させていただいた私だけでなくて参加してくださる方も楽しんでくださっているなんて、本当に嬉しいです。
千夜一夜物語のようにいいペースで書き込んで下さるのでお蔭様で毎日気持ちに潤いのある生活をさせていただいています。
昨日のうちにお話を読んでいたのですが、自分の事で忙しくてお返事が遅れてしまいました。今度の-Wish-さんのお話も一行一行面白くて笑いながら読んでいる間2回も大爆笑しちゃったんです。「そうかぁ。彼は貴公子だったのか」と思っていたら「雑巾猫」!wwwwwwwwwそういえば同僚の人の毛の長い小型犬もグレーで「モップ」って呼ばれていましたっけ。

「好き好き、しゅっぽっぽ」の大技ですか。しかもご飯のおねだりの時だけとはww飼い猫でも野良猫でも擦り寄って来るとほんっとに猫ほど可愛い動物はいない、なんて思ってしまいますね。実は私はこの「好き好き、しゅっぽっぽ」が苦手なんです。パンツを履いている時はいいんですよ。でもナマ足の時は大のくすぐったがり屋の私はさあ大変!叫んだり振り切ったりして猫ちゃんを脅かさないようにみょーな汗をかきつつさりげなく身をかわすのですが、猫ってうまい事離れずに好き好きして来るんですよね。

へぇ「かくれんぼ」もですか。「昼間、2人で暇なのでいつの間にか、こんなこと出来るようになりました。」で想像したらまた爆笑。
参りました。ぐうちゃん-Wish-さんにはかないませんわ、もう。

kirorin様

お言葉に甘え第3弾。昨夜は主人と晩酌してまして書き忘れがありました。タマの由来は動物病院の先生が多摩川のタマから取りまして私は以前飼っていました愛犬のケンジと新しいネコの名前を付けたかったのですが先生の気持ちを考えタマにしました。(実際呼び名はタマッケとかマッケ)
ニックネームはせめてとタマケンにしました。実はタマはすごい技がありまして,,主人は目覚ましに携帯を使っています。
2.3.ヶ月前からタマは朝起きる時間になりますと私の頭の上に来ましてぎジーと顔を見ます。主人には顔の前に来てジーと見るそうです。ある日主人はタマは携帯をくわえて俺を起こすんだよと言いました。
主人とは結婚して39年ですが冗談のきつい人で時々だまされますが 又ーうそ言ってと返しましたが、ある日今日も又起こされたよと言いました。今朝も携帯の音が目撃のチャンスと思いましたがタマは私の左側に,押し出しましたら主人の所に、、でも今朝は寒い朝でした。いつかは事実をkirorinさんに報告できるかもしれません。又投稿して下さいね。必ず参上致します。ちなみに私はガーデニングの講師をしています。パンジー、ビオラ、エリカ、スイートアリサッムが段々綺麗に咲きはじめましたよ。春ですねー
    • 0
この回答へのお礼

tamakenさん、三度のご登場をありがとうございました。
ほぉお、「タマ」の由来は多摩川でしたか。こちらは猫なので正統派「タマ」ちゃんといったところですねww
tamakenさんのハンドルネームの由来もわかりました。
アメリカの友人の猫も時間になるとドアをひっかいて起こすそうです。「猫って頭がいい」と言っていました。
が。何かを「やるな!と怒ってもすぐ忘れて結局やるんだから」と嘆いてもいましたww
お宅の猫ちゃんは二人とも賢いですね。現場を押さえたら(???)また教えてくださいね^^
おかげさまでビオラ、エリカ、スイートアリッサムという花を覚えました。
ここのところ暖かい毎日が続いていますが、春のような日差しを浴びながらタマちゃんターニヤちゃんが花の横でくつろぐ姿が目に浮かびます。ケンちゃんも時々は遊びに来てくれているでしょうか。
また寒気がぶり返すようですよ。お風邪など召しませんように。
今日もありがとうございました。

hirorinさん前回のお約束今回はターニアの話しを聴いてください。

ターは6年前今の家に越してくる前に姉が神社で紙袋に入って居たところを5匹拾って来ました。
私は愛犬を亡くして3ヶ月、5キロも痩せペットロスになりかけてました。姉の先住猫達は(子猫で家出してモーどしょう)と聞き、もらい手が付くまで預かりました。
皮膚病が完治した子はだんだんにもらわれ後に残ったのがターでした。もらい手の話しはありましたが、去勢し、餌付き、お届け,何で拾った子にお金掛けて他人に、、、と矛盾でない矛盾に納得できず,自分でターのもらい手を探すと言って離せなくなった始めてのネコなのです。
所が3年前知り合いのNさんが家に来て(霊感の強い人)ターの前の持ち主が心配し生き霊として来てますと言うのです。 それも2晩続けて来ていたのですって。
急に御勝手に行ってシンクの上に乗って鼻にシワ寄せて
御勝手にお兄ちゃんが来てるから来てと呼んでますとNさん
が言うのです。Nさんは2日続けて夜来ましたが。2日目に私は今晩も来てる?と聞きましたら,今フスマに居ますと言うのです。大丈夫いたずらはしません、ターが可愛くて心配で来ているだけですからと言ってました。その晩は私が呼んでも2階に来ませんでした。
以前の飼い主は近所の知っているお婆さんでした。私は 何歳ぐらいの子?と聴きましたら2.23歳と言うのです。 まさしくお婆さんの孫です。
この子は母親がお婆さんに預け顔を何年も見せず寂しかったのではないでしょうか。
お婆さんは外で猫を昔から飼ってまして、捨て猫の常習犯でした。私の姪もお婆さんの捨て猫を数10年前飼ってましてターと同じ毛色でした。偶然かどうか姪が飼っていた猫は我が家の引越しの2日目に10歳ぐらいで亡くなりました。
今お父さんが帰って着ました。耳を玄関に傾けてます。今晩は寒いのでお迎えはナシです。実話ですが,怖かったですか?N子さんが我が家に来まして霊の話しがまだありますが自慢話しからずれますのでここで終わりにします。
    • 0
この回答へのお礼

語り部tamakenさんのお越しをお待ち申し上げておりました。
お約束どおりターちゃんのお話をありがとうございました。すっかり聞き入ってしまいました。
ターちゃんには会う人を惹きつける力があるんでしょうか、tamakenさんが手放せなくなり、前の飼い主さんのお孫さんが覗きに来られ、今こうしてご主人に可愛がられている・・・本当に不思議なヒト(猫)ですね。

> 実話ですが,怖かったですか?

うふ~~ん、ちょっと怖かったです ^_^;
tamakenさんのお宅にはまだまだとっておきのお話がありそうで、ターちゃんタマちゃんだけでも50話くらい続けていただいてもいいくらいです。
今日は寒いですか?ターニヤちゃんはぬくぬくとお父さんをお迎えしたのですね。今日も楽しませてくださってありがとうございました。

hirorinさん、こんにちは!

みなさんのお話、楽しいですね。
どこのお宅にも大好きなペットに関するエピソードはたくさんあるようです。
拝見していちいち頷いたり、噴出したり。
きっとみなさんもっともっとお話を続けたいのでは?

我が家のペットはMダックスのスムース(毛の短いタイプ。5歳、名前を”ちくわ”と言います)と2歳2ヶ月のハムスターの”とまと”です。(3匹目ですが、不精にも、歴代”とまと”で通しております)

似たようなお話ではつまらないかなと悩んだ末、恥を忍んで数年前の出来事をお話しますね。

父が危篤状態で入院していた時のことです。
この場に及んで、同居の姑から「あんたのお父さん、本当に弱いのね!!」って言われました。

もう悲しくなって、主人の帰りを待って、顔を見たとたん、昼間の出来事を訴えたのですが、たまらなくなって号泣してしまいました。

するとソファの上に横たわっていた”ちく”が三段跳びよろしく私との間にあったテーブルを越えて私の胸に飛び込み、夢中で私の顔を舐めたのです!

その時の気持ち、hirorinさんにも伝わるといいな。
余計に泣けてきちゃいましたよ、今度は嬉しくて!(飛び込む勢いが強くてちょっと痛かったけれど、なんのそのです!)

その時にどんなことを誓ったかわかりますか?

「もし我が家で火事が起きたら、おばあちゃんより先にきっと”ちく”を助けるからね」

なんて・・実際には心を鬼にして(笑)おばあちゃんを助けるのでしょうか・・?
なってみないとわかりません。(笑)

ちょっと気分を変えて、”とまと”のお話をちょこっと。

歯が磨耗してしまった”とま君”は、おなかがすくとケースのドアを前足でガリガリやって私を呼び、私の掌に乗ってお食事です。
ふやかしたフードがちゃんとエサ入れに入っているのに!・・・・

ペットが大好きで飼っている人にとっては、そのペットがどんなに間が抜けた顔をしていようが、日夜主人の座を争っていようが、この上なくかわいいんだと思います。
(その影にはそれなりの苦労もあるということも忘れないでね。)

今こうしてパソコンをたたいている間も私のひざの上で”ちく”はスヤスヤです。

またいつかこういう風にお話ができたらいいですね。

争い事が大嫌い、でも、人間と動物は大、大、大好きなmukumookでした。
    • 0
この回答へのお礼

ハーイmukumookさん、いらっしゃい!

ペットがいる生活、そこにはポエムもドラマもあるもんですねえ。

> きっとみなさんもっともっとお話を続けたいのでは?

うんうん、そうだと思います^^ 何回でも登場してください!お茶は出ませんが、宜しければ続きを聞かせてください。

小さなちくちゃんなのにmukumookさんを慰めようと一生懸命だったんですね。胸打たれるいいお話でした。

> 「もし我が家で火事が起きたら、おばあちゃんより先にきっと”ちく”を助けるからね」

はは。そんな優しいちくちゃんの家で火事が起きる事は絶対ないでしょう。
で、歯が磨り減ってしまったとま君ですが、ハムスターって2歳2ヶ月にもなるともうお年寄りなんですか?
いつまで経ってもペットって赤ちゃんのようでもありますね。mukumookさんは「まぁったく」なんて言いながらもエサを上げてるんでしょうwペットは天使ですもんね、天使にはかないません。

何かおもしろい出来事があったらまたお越しください。お話をありがとうございました。

hirorin2004さん、こんにちわ(^-^)

実は今日ウチに柴犬ちゃんが到着したんです☆★
生まれて3ヶ月ちょっとの目がクリクリした男の子です(≧▽≦)
もぉ嬉しくて!
この質問を発見して思わず、私もー!と参加させていただきました。

私の家は両親が共働き&私を含めた兄弟も皆それぞれ会社や学校があり、昼間はワンちゃん独りになってしまうのでずっと飼うのをためらっていたのですが…
昨日買い物から帰ってきた両親がやけにニコニコしているので「どうしたの??」と聞いたら『柴犬買っちゃった(O^*)♪』と。
父親がペットショップにいたその子と目が合っちゃったらしくo(m ̄)
『連れて帰って(;_;)て目で見られちゃってさぁ~』と言ってました。笑

そしてついさっきそのワンちゃんが我家に!!
両親共に犬を飼ったことはあるのですが、まるで初めて飼うかのようにソワソワしてます(^-^)
もちろん初めて飼う私はもっとソワソワですが。笑
早くも家族全員親バカっぷりを発揮してます★

hirorin2004さんにも同じワンちゃん好きとしてこの幸せが届くことを祈って…☆
失礼します(^^)/"
    • 0
この回答へのお礼

mariayaさんいらっしゃい!
早速もぎたての幸せを披露してくださってありがとうございます。
お父さんは「どうする、○イフル」そのまんまですねえwww
ペットショップを一度覗いてしまうと本当にそんな気持ちになってしまいうんですよね。
昼間はワンちゃんが一人になって何かと心配されると思いますが、すくすくと幸せに育ってくれる事を祈ります。
ワンちゃん、猫ちゃんとの出会い方はそれぞれありますが、初めて出会った時の事は時が経っても鮮明に残ります。
mariayaさんのドキドキ・ソワソワが私にも伝わってきましたww楽しいな~~☆

愛犬のしつけ教室がちょっと書いてあるサイトがありますよ。
ヴェーヌス・ハイン訓練所
http://www.venus-hain.com/
Enterから入って下の「しつけ教室」を見てみてくださいね。
美しいフラッシュが時々更新されていて楽しいサイトです。
ところでもう名前は決まりましたよね。

こんばんは~!私も参加させてくださ~い!

我が家も私が子供の頃から、犬、猫、セキセインコを
飼っていました。猫は貰ったシャム猫を20年、
犬はいつも母が拾ってきていました。
私は犬も好きですが、猫が大・大・大好きで、
結婚してからも猫を飼おうと思ってましたが、
結婚してから判りましたが、主人は犬派で
猫は飼った経験も無く、「猫は苦手や」
「猫の目が恐い」と言うのです!猫の目が恐い?
アーモンド型のキュートな目なのに~!
まぁ、結婚して4年くらいはペット不可住宅でしたので
諦めていたのですが、ペットが飼える住居に引越してから
私の「猫が飼いたい」熱が高まり、主人に
訴え続けました。最初は聞く耳持たなかった主人ですが
ペットショップを覗いた時に、アビシニアンの仔猫がいて
「こんな猫ならいいかな・・・・」とつぶやいたので、
「アビシニアンならいいの??」と聞くと、ちょっと
あせってました。すると、その三日後くらいに
知人から電話が入り、なんと「アビシニアンの仔猫を
貰ってくれないか?」と言うのです。
正確には知人の知人ですが、ペットショップで
アビシニアンを飼ってきたけれど、先住猫ちゃんとの
相性が悪くて、貰い手を探しているということでした。
これはもう何かの縁だと思い、主人に言うと
主人も渋々承知し、私と子供達は大喜び。
ハルという名前を付け、今ではすっかり家族の一員です。
獣医さんに行くと、不安がっていますが
先生が「ハルちゃ~ん」と言っただけで、甘えて
ゴロゴロ言って、あまりにもゴロゴロ言うので
聴診器を当てても心音が聞こえないと、先生も
苦笑いしています。
ハルが我が家に来て7ヶ月が過ぎましたが、
猫苦手の主人はというと、ハルの為にキャットタワーを
作ったり、ハルのベッドを飼ってきたりしています。
「ハルが可愛いんでしょ?」と聞いても、
「う~ん・・・」とか言って、首をかしげたり
してますが、実は「ハル~」とか言って
猫なで声を出しながら、ハルをなでなでしているのを
私に見られ、きまり悪そうにしている主人です。
こんな話しでよかったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参加してくださってありがとうございます!

猫のあの眼が苦手っていう人多いです多いです。

同僚はウサギを飼ってるんですが、ご主人は奥さんの前では決してウサギの名前を呼ばないそうです。
でもね、奥さんがいない時にとうも隠れて名前を呼んでいるらしく、ある時現場を見つかってとてもうろたえていたそうですww
本当は一番可愛がってるくせに普段はそんな素振りを見せたくないのが男の人のテレかもしれませんね。

それにしてもアビシニアンのハルちゃんとは不思議なご縁ですね。そうだ、ハルちゃんはきっとご主人が呼び寄せたんですよ!
楽しいお話をありがとうございました。