【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

オンラインゲームで使う名前が決まらん

食べ物の名前でも、動物でも神話でもキャラでも何でもいいんだけどきまらん


みんなの(面白い)意見求む

A 回答 (5件)

複数のオンラインゲームをプレイするのであれば、


友達に教える場合や、自分がログインする時に悩まなくて良いように、
すべて同じ名前にするのがいいかと思います。
ただその場合は、「あのゲームに、おまえいるだろ?これおまえだろ?」って言われて困る場合は、あえて違う名前にするのがいいでしょう。

もし、サブアカウントを持つ予定があるのなら、同じテーマに沿った名前でそろえるのがいいと思います。
セーラームーン、 セーラーマーズ、 セラーマーキュリー のように星の名前から採ったり
サジタリアス、 アルデバラン、 ヴァルゴ のように星座から採ったりです。

私の場合はよく、ギリシア神話や北欧神話や史実の英雄に出てきそうな名前にしたりしていました。
テセウス、 ペルセウス、 アーサー、 フリオニール、 エクサーヌなどですが
他の人に真似されないような名前がいい場合は、すこしもじってみるといいでしょう。
上の例で言えば
テセウシア、 ペルセレス、 アーサリウス、 フリオニレウス、 エグゼリーヌ
といった風に少し変えると、真似する人が少ない名前が出来上がると思います。

最近は 平仮名でおもしろい名前もいいですね。
ぽむぽむ、 だろーん、 わこちゅ、 ちょりーす
とかです。
    • good
    • 0

文字数不明



Nap magician (居眠り魔法使い)

一時期使ってたギルド名
    • good
    • 1

kimaran



でいいのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。



BUREIMONO
    • good
    • 0

12241504mmm 一択。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!