アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構急いでいるの早めにお願いします
進路変更は、後方から接近する車との十分な距離がない場合でも、素早く進路を変えた方がよい。(○or×)

A 回答 (5件)



後方から来る車より速い速度で進路変更し、
相手にブレーキは踏ませない。
それならば○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
問題が複雑でよくわからなかったのでよくわかりました

お礼日時:2013/01/02 20:50

「後方から接近する車との十分な距離がない場合」・・・この場合は危険なので進路変更をしてはいけない。

よって×。
    • good
    • 3

○を選択する理由を教えて欲しいね。



基本的には、危ないか危なくないかを判定して、次の動きをするための決心材料にするのが、試験の採点項目、運転の基本です。

どうこねくり回したら○が選択できるんだろう・・・
    • good
    • 0

ここは自動車講習所の質問場所となって居る訳じゃありませんから、自学と書かれたってピンとこないですよ。


そういう事が考えられれば、質問の答えだってわかると思いますけどねぇ。

当たり前で×ですが・・・

十分な距離が無くて進路変更する事が危険なのに、どうして進路変更してよいのでしょう?
安全に走るために勉強しているのに、急げば危険でもいいっていう事はありませんよ。
    • good
    • 0

×

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています