プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご近所のおばちゃん関係に 露骨に無視されます

昨日も 娘(中学生)と散歩中 こんばんはと 挨拶したら ふんっと 露骨に無視されました このおばちゃんだけではなく 近所の方から 無視されている感じがすごくします

きっと 私がかんに触る事をしたのだろうと 思うのですが それを確認する すべもなく
 
おばちゃんって 突然 無視するみたいですね 昨日の友が今日の敵みたいな

仲良しだった人も スーパーで会った時に あ!!こんにちは!お久しぶりです!って声を掛けたら なんか 私と話ししたら バツが悪いかのような 避けるように 去って行きました

これって 私の 悪い噂が 近所中に広まっていて 私を知らない人までもが その噂を信じて 私を 無視するようになっているのではないかと 思います

このな時 どーしたらいいと思いますか??

娘が居てる時でさえ 露骨に無視する人を どう態様したらいいのか?

又 噂の根源を探ったとしても 意味がないと思うし

賃貸住宅ではないので 引っ越す訳にもいかず 悩んでいます


挨拶はして行こう思いますが 心が折れてしまいそうになります

どーして 悪口ってなくならないのでしょうか

バカヤローって 叫びたい気分です

A 回答 (4件)

人の弱点を虐めてくる人間達はいます。


そういう人間は自慢される事を嫌います。
虐めてくる人間達がいなくなる事が私の1番の願いです。
理由は人生の邪魔をしてほしくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自慢か...

自分ではしてるつもりが無いと思うけど...

相手が ど~感じるかは 未知ですよね

本当に 近所付き合いって 大変です お話しする事も出来ない

挨拶程度にします

だんだん 冷たい 社会になって行くのですね 悲しいけど

私も こんな事を 考え 悩んでいるこの時間が 人生の邪魔をされているのかと 思うと

だんだん 怒りが 込み上げてきました

ありがとうございます 頑張ります

お礼日時:2012/12/24 11:15

完璧に誰かが噂を流したんだと思います。



実際うちの隣は、引っ越しが決まっていた隣の人に何かを聞いて、態度が変わりました。

うちにとっては、態度を変えてくれて良かったのですけど、どうも感じ悪くなりました。

引っ越し前に、良い事だと思ったのか、私が困っていることを、言ったはずです。

内容は布団を長時間たたき続ける。自分がたった今スーパーで買ってきたラーメン5袋を、家の前で遊んでいる娘にくれたり、わざわざ取り寄せた、お好み焼きセットをくれたり、なんか変なおばさんで、どう対処したらいいかわからないと、引っ越しするおばちゃんにチラッと、言ったことがあります。

その日を境に、布団たたきのおばちゃんは、態度が急変しましたから、すぐにわかりました。

わかったいるから、まだ良いですが、もし心あたりがないのなら、一番相談しやすい人を捕まえて、なんかおかしいけど、と聞き出すといいですよ。

大変な人違いや、誤解かもしれないですから。

もしかして、娘さんのことかもしれないから、この先の事を考えたら、早い方がいいかもしれないです。
もうそんなに無視されているんじゃ、失うものはないから、怖くないでしょう。

ダメ元で、原因探したほうがいいと思います。

暇なおばちゃんたちは、憶測でどんどん話を広げることもあると思いますよ。

誤解なら解くべきです。

身に覚えのない噂の根源は探るべきです。

意味無くはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

子供の事を考えると この先 不安です

根源 探ります!!

お礼日時:2012/12/20 10:14

悪口がなくならないのは、しているにとって、これほど楽しいことはないからです。



とくに、おしゃべりが好きなおばちゃんにとっては。

おばちゃん達は、行動半径が非常に狭いです。

行動力もありません。

だから、他人の悪いうわさで盛り上がることで、
一時の優越感を得るくらいしか、楽しみがないのです。

実に寂しい人生です。

冴えない人生です。

ある意味、気の毒かもしれません。

もちろん、あなたは被害者です。

あなたが気の毒がる必要はありません。

「愚かだなぁ」と見下して、だいじょうぶです。

悪いのは、100%おばちゃん軍団です。。

あなたが何かしたなら、直接言われるはずです。

あなたの根も葉もない不幸話が好きだからこそ、陰口になるのです。

放っておけば、ターゲットを変えます。

しあわせ感がある、あたらしい人と関わることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少し気が軽くなりました

ご近所付き合いって シンドイデスネ

お礼日時:2012/12/18 14:10

>娘(中学生)と散歩中



質問者さんのプロフィールが真実だと仮定するならば、
質問者さん、今年で「69歳」なんですが。
http://okwave.jp/profile/u2307553.html

なんかもうこの時点で「真剣な回答を求めていない感」がありありで。

この回答への補足

申し訳ないです!! このサイトは 母のを 借りてます

プロフィールを確認して お返事して頂けているのですね

真剣に 考えていただいてるのに... 申し訳ないです

補足日時:2012/12/18 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!