プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでに30才なのに恥ずかしい質問です。

結婚し、ファストフード店で働いています。
そこの副店長とどう付き合っていったらいいのかわからなくて悩んでいます。

その方は私の1つ下の男性。正直かなり難しい性格で私の他にも彼の存在に疲れている人はいるみたいです。
まず出勤した時の「おはようございます」の返事で、彼のその日の機嫌がわかります。
良いときは普通に返事か、からかって来ます。
悪いときは無視。何か質問しても、聞こえないくらい小さい声でボソッと言い捨てるだけです。
そんな彼でもうるさいくらいハイテンションな時もあり、そういう時は私と不倫したいとか、初めて見たときは可愛いと思ったとか嬉しいからかい方もしてくるし、私ばかりに付きまとう時もあります。
たぶん好かれている方だと思っていました。

ですが、無視や八つ当たりで度々嫌な思いも沢山してきました。
先日仕事で少しミスをしてしまい、彼から注意を受けました。その日は朝から挨拶も無視されていて、初めて交わしたのがなんともイヤミな注意。しかも私ではなく機械の故障から起きたミスだったので、私も正直イラッとし、文字にするなら「ごめんなさい(笑)」みたいな感じの謝り方をしてしまいました。
すると「どうせ全然反省してねーし」とボソッと呟きました。
それから私はGW休みに入りましたが、ずっと彼に大人げない態度をちゃんと謝りたくて仕方ありませんでした。
昨日は久々の出勤でしたが挨拶は無視。話しかけてきたと思えば、私の1つ1つの行動を細かく否定し、本当に何をしても怒られました。
今日も同じです。頼んだ仕事は「やだ」と一言。さらに気遣いでしたつもりの一仕事が彼の考えとは違ったようで、また怒られました。
「ほんと疲れる」か「ほんと使えない」。ハッキリ聞こえませんでしたが、舌打ちの後この言葉を言い去っていきました。

私の思っている以上に、彼の私への怒りや呆れは激しいのかもしれません。
仕事ですからしっかり働きたいですし、私が悪いとも思っています。
ですが、謝る隙を与えてくれず、放っておけばこれからずっと彼の無視やイヤミな態度は続くと思います。
こんな時どう謝ればいいと思いますか?
すぐにスイッチが入ってしまう人との付き合い方がわかりません。

A 回答 (1件)

副店長の精神年齢が低すぎるのがどうも問題のようです

ずっとその店で働きたいのであれば 拗ねた子供をなだめるやさしい母親のような
対応をするのがよさそうです

おそらく根は悪い人ではないのです、
精神年齢が低いので トラブルとすぐにテンパって拗ねてしまうのです

上司にするなら 最悪の部類かもしれませんが…
    • 0
この回答へのお礼

今朝、仕事の事で話すキッカケができ、勢いで謝ることができました。
彼はこちらが下手に出ると気分を良くしたのか、また通常の私をからかって遊ぶようになりました。
まさに精神年齢が低いのだと感じました…

これからは上手に付き合っていけるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました!