プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SATや機動隊の前に他国の軍隊が襲撃して来たら、警察はどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

警察なら拳銃まで、SATならMP-5のサブマシンガン、狙撃用ライフルまであるでしょうが、火力では軍隊に太刀打ちできません。


警察なら、さっさと降伏するか、逃げるでしょう。
SATであっても、防弾用の盾なんて、アサルトライフルなら簡単に貫通するでしょう。
MP-5の使用弾は、拳銃弾でエネルギーは約500J、ライフルは5.56x45mmで約2000J、12.7x99mmで約20,000Jといわれてます。
まして戦車砲となれば、もうどうしようもないです。M-1の120mm砲だと、600~800mmの鉄鋼板でも貫通しますからね。
    • good
    • 0

何も出来ません。


武力、戦闘能力が違いすぎます。
子供と大人の喧嘩以前です。
黙って見ているしかありません。
しかしこういう質問が出るのは、日本がいい国だからですね。
    • good
    • 0

景観は民間人を守るだけ、他国の軍隊と対抗するのは自衛隊の仕事です、何故に警察に頼るのか??


そもそも、他国の軍隊が襲撃なんて出来ないでしょう、海を渡って来なければならない訳です、軍用艦が領海に無許可に入れば警告してそれでも無視して進軍すれば、撃沈すれば良いだけです、世界一と言われる日本の潜水艦と、イージスや戦闘機のミサイル攻撃を受ければまず沈みます。
航空機なら迎撃すれば良いこと、怖いのは弾道ミサイルだけです、こればかりは警察が無理なのは当たり前、また襲撃の事実が明白になれば、国連軍が攻めてきた国に攻撃をします(デロでさえ攻撃するわけですから、戦争を仕掛けたら沈静化のため世界中の先進国の軍隊が攻撃することになります)。
    • good
    • 0

石破茂さんが言っていました。


警察と自衛隊の違いは何か?
国民の生命財産を守るのが警察で
国家を守るのが自衛隊である。
したがって、自衛隊の警察的流用はあり得るが、
警察の自衛隊的流用はあり得ない。

つまり、自衛隊の方が圧倒的に強いわけです。
当然、外国の軍隊の前には警察は無力でしょう。
    • good
    • 0

何もしない、ってか、何もできないし。



軍隊の装備に前には、警察の装備なんて無に等しいですから。
軍隊の武器において拳銃なんか「カス」扱い。
警察は、その「カス」扱いの拳銃が主力ですから。
    • good
    • 0

 以前全く同じ質問を見ました。

くどいよ!
    • good
    • 1

>SATや機動隊の前に他国の軍隊が襲撃して来たら、警察はどうしますか?



警察組織は、何もしません。

まずは、自衛隊が戦闘行動に入ります。

警察は、必要があれば、自衛隊の後方支援をするでしょうけれど、戦闘には加わりません。
攻めてくる国にもよりますが、戦闘に加わるのは、米軍、もしくは米軍を中心とした連合軍でしょう。そうなれば、世界大戦ですね。
    • good
    • 0

具体的な襲撃の方法によるでしょう。


軍事行動ですから署にでかいの1発落とすかもしらんし、戦車で包囲するかもしらんし。
前者ならどうにもできんですな。仕方ない。
後者だったら一定の抵抗で時間稼ぎした後、援軍が来なければ投降するしかないでしょ。
いつまで頑張れるかは状況と根性次第。
歴史上でもそういう事態は沢山あったと思いますよ。

逮捕する~とか言って拳銃の乱射でもするとか?
宣戦布告後の軍事行動は逮捕できませんがな。w
    • good
    • 0

何故警察なのかが判断不可能ですが


他国の軍隊が攻めて来れば
日本も自衛隊が応戦するでしょう
それだけの話です

<(_ _)>
質問の中に既成事実を入れても回答者は 貴方ほどバカではありません
    • good
    • 0

#2です。

誤解しました。「の前に」とは「の目の前に」ということですね。。。日本語端折るとよくわからん。
>警察はどうしますか?
やっぱりTOPの指示を待つでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!