プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
みなさんは、
高校生活で心がけていくべきことは
何だと思いますか?

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

本を読め。

好きでなくとも、好きになるまで本を読め。何を読むか、現代文の教科書を開き糸口を見つけよ。
いい映画を観ろ。アカデミー賞を取ってる作品、本屋に置いてあるきちんとしたガイド本のいう名作を観よ。
自分の趣味とは異なる音楽を探して聴けなんども聴け.楽器を演奏するチャンスがあればひたすら練習せよ。
美術館に行け。どんどん行って気にいった作品、作家を見つけろ。うまくいったら自分で描け。
一人でもいいから、しっかりした友人を持て。待ってるんじゃなくて自分がいい友人になれ。
そして、できれば彼女をつくれ。外見、容姿にとらわれるな。お相手のよき恋人となれるよう心掛けよ。

どれか、一つでもいい。本気で取り組め。

Good Luck!
    • good
    • 4

こんばんは。



なんでしょうね。
先ずはやりたいことをやる。
私は人文系のコースに所属していましたが、科学系の部活に所属していました。
今の生活からしても畑違いの部活でしたが、夏休みも返上して夜まで調査し続けたことは良い思い出です。

つぎは、とりあえず納得いくまで勉強をする。
そうレベルの高い高校に行った訳ではありませんが、定期試験では常に上位3位以内を維持しました。
思考錯誤しながらも勉強した経験は今でも財産です。
試験モノであればいつでも応用が効きますからね。

こんなところでしょうか。
あ、あと人間関係や恋愛も大切だとは思いますけど。
高校で、と限定すれば上の二つでしょうか。
    • good
    • 0

今高校生ですが、



毎日を惰性で過ごさない

ことです。
    • good
    • 1

 自分のやりたいことを一生懸命やること。

    • good
    • 0

高校でしか出来ない勉強や部活、学校行事、友達などたくさんあると思うので、それらを精一杯頑張ることです。

    • good
    • 1

部活でも、勉強でも、もっとも身に付く期間が、中学~高校の6年間です。


大人になった後、5年かけてやっと身に付くことが、半年で身に付くことも多いです。

日々の生活で、何かを判断するときに、自分の役に立つかどうか、得をするかどうか ではなく、経験することができるか、身に付くものがあるか で決めるといいですよ。

友達と遊ぶことも、身につくものがあります。そのときも、引っ込んでいるのと、摩擦を乗り越えて、自分を主張するのと、みなの主張を聞いてをまとめていくので、身に付く内容が変わります。

何もしないという時間を極力減らして、多くの経験ができるといいですね。
世の中との関わりで見た場合、主役になるか脇役になるかが決まる時期です。
    • good
    • 0

10年後の自分を具体的に想像できるようになること。

    • good
    • 0

自分にとってこの一冊と言える本に巡り合うこと。


自分にとってこの一人と言える友人に巡り合うこと。
自分にとってこの師と言える大人に巡りあうこと。

そして、自分の弱さを知り、人のやさしさを知り、命の尊さを知ること。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています