電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問させていただきます、23歳女子です。
1ヶ月半前から職場の同僚の男性(26)と両想いで付き合いはじめたのですが、わたしにとって人生初の彼氏さん(相手は過去に1人)なものでまっったく右も左もわからなくて、距離の取り方について悩んでいます。

例えば、声が聞きたくて電話したい時(相手にはいつでも電話していいよ、と言われているのですが)、彼氏さんの迷惑にならないかな?疲れてないかな?とか、彼のことをとても好きなのにいろいろ片想いのように気を遣ってしまいます。
お休みを合わせて遊びに行くこともシフトを合わせてもらうことももちろんすごく嬉しいのですが、なんだかそこまでしてもらっていいのかな?と考えてしまいます。

付き合ってるんだし当たり前じゃん!と周りには言われるのですが、好きがゆえに嫌われたくなくてなかなか甘えることができない自分にもやもやしています。彼氏さんの方も、そんな風に遠慮したりすることを望んでいないだろうなあとは思うんですけど……彼氏さん以上にわたしが奥手で、過去に付き合いかけた男性にいろいろひどいことをされたトラウマもあって、なかなか上手くできないのです。
彼氏さんは真面目で仕事熱心で本当に優しくて、会うたびに次に会う日をすぐに決めてくれたり苦手なメールを頑張ってくれたり、抱きしめてくれたり手を繋いでくれたり、誕生日やクリスマスを一緒に過ごそうと時間を取ってくれたりと、とても大切にしてくれているのに、わたしはなにか返せてるのかな…とか思ってしまいます。

来年の春から新しい仕事に就くため、わたしは今の職場を1月いっぱいで退職するのですが、会う回数が少なくなってもこのままお互いの気持ちが離れないように精一杯努力してゆきたいと思っています。

そんなわたしにできることは何でしょうか?
これからわたしは、どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 1ヶ月半前から職場の同僚の男性(26)と両想いで付き合いはじめたのですが、わたしにとって人生初の彼氏さん(相手は過去に1人)なものでまっったく右も左もわからなくて、

>そんなわたしにできることは何でしょうか?
  >これからわたしは、どうしたらいいでしょうか?

あなたに明日にでも結婚しても良いと言う気がないのであれば今付き合うべきではりません。

結婚はする気はないけど付き合って男に惚れてしまえば抱かれて結局は捨てられるだけです。

男は抱くまでは結婚する気も有るかもしれませんがセックッしてしまったら昨日まで
結婚する気だったのがあっさりとそんな気持は消え去ります。 

結婚前に抱かせるような軽い女だと分ったら結婚したくなくなるのは当然のことです。
    • 0

今、貴女がすべき事は彼に甘える事!

恋愛って貴女一人でするものではないし、彼が一人でするものでもありません。
貴女と彼氏が二人でするものよね?

なのになぜ一人で悩むのかな?

彼に対して色々と気を使って甘えられないのなら、電話した時に、甘えん坊したくてって…今、大丈夫?ごめんなさい…って。彼の事気遣いながら甘えなきゃ!

大事にしたいのならその思いを彼氏に言うべき!じゃないと彼も貴女に甘えられないよ?

恋愛に慎重になるのは大事だけど、時には大胆にならなきゃね?

がんばってね♪
    • 0

感謝の気持ちとか、好いてる気持ちとかを、相手にちゃんと言葉と態度で伝えてください

あとは寂しいとかいって変に駄々こねたりしないことですね(ただしたまにならイイ)
    • 0