プロが教えるわが家の防犯対策術!

あえて、自分の命を一番大切なものとします(命は物ではないとはおもいますが)。

あなたにとって、命の次に大切なものを教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

自分が経営する会社ですね。



そうゆうとお金か!と言われそうですが、それも間違っていません。

家族ができたら家族が大切になるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

社員さんだって家族と一緒ですよね。

政権交代で経済にも期待したいですね。

お礼日時:2012/12/30 05:11

お金です


家族は独身の為に居ませんが
姪っ子の産んだ子供などは、私の命より大事です≪何かあったら命をかけて助けます≫
56歳なので老い先短いので、命に未練は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お金は大切ですよ。私も思います。

56歳、まだまだ現役ですよ。

お礼日時:2012/12/30 05:15

健康。


食べる事こそわが人生!!と勝手に考えているので、健康が阻害されたことによる長期間の食事制限は、私にとっては拷問以外の何ものでもありませんから。

この回答への補足

回答者の皆様、本当にありがとうございました。色々な御意見があって、私自身が生きる事の意味を見つめなおす良い機会でもありました。

皆様の御意見、ありがたく頂戴いたしました。今、自分自身で感じている事があります。家族は自分の命よりも大事にしたい存在です。命を犠牲にしても守っていきたいです。その為には、まず、自分が健康(精神面や肉体面で)でいなければと考えました。

takashi19690710さん。jf2kguさん。110-660さん。ghgtfdyhさん。papagotoさん。MOMON12345さん。jamamono2さん。510322さん。sunrich-orangeさん。icerubさん。1114711235さん。sayuliyさん。hyakkinmanさん。Uyhtgrさん。zzz000zzzzさん。annkoromochiさん。ustenさん。

ありがとうございました。
良いお正月をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

補足日時:2012/12/31 11:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やっぱり、生きるっていう事は食べる事の楽しみがあっての上で成り立つ事なのですかね。


昔、おばあちゃんがポツリと言ったんですよ。ご飯の上に薬をかけて食べさせられてる自分が情けないって。早くあの世に行きたいよって。

自分も悲しかったです。だから110-660さん。健康でいるって、大切ですよね。

思いっきり食べられる日が来るのを心ながら応援します。

お礼日時:2012/12/30 05:27

家族ですかね。


家族は替えが効きませんし、自分を温かくしてくれますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

家族。大事ですよね。

暖かい家庭を築いているghgtfdyhさん。家族の絆、良いですね。

仕事も頑張れますよね。

お礼日時:2012/12/30 05:37

>命(自分)の次に大切なものを教えてください。


◆自分以外の生命。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

自分の事は勘定に入れずに他者を考えるって大事な事だと私も思います。

動物に対しても思います。

お礼日時:2012/12/30 05:44

だいたい答えが出ている感じなので、あえて、物ではないのですが…



「夢や希望など、生きるための意欲」

と書いてみます。
最も大切な命を維持するためのものという事で。

人間の死亡率は100%ですから、意欲がなければ死ぬために生きているようなものです。
それは時に仕事であったり、時に家族や恋人かも知れません。
でも、その時々に思う「将来」に向かって生きているのではないでしょうか。

物でなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

命を物に例えているのでなんでもOKなんです。すみませんでした。

MOMON12345さんの仰る、夢や希望って歳をとっても忘れてはいけない事だと私も思います。

生きる為の意欲は大切ですよね。

お礼日時:2012/12/30 06:52

この質問ですが私なら自他や有りとあらゆる生物問わず命より大切な物…も命の次…も聞いて見たいですね。



さて回答ですが空気、大地、先祖、神仏、意志、夢、希望、目標、生き甲斐、温もり、絆、信頼、感謝、謙虚、祈り、支え、激励、勇気、それと生命哲学…、
生命は自分の財産です。自分が生きてる時の信頼と死ぬ時に何人の方々に心底惜しまれて亡く成るか?…1つの生命の価値を図る尺度の1つだと思います。

その次に大切な物は命を支えて活動させる原動力でしゅうね。

逆に全ての生命に絶対要らない物は?…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

いらない物と言うと・・・。むずかしいですね。生命にとって絶対に必要なのは太陽だと思うので、しいて言えば太陽の光が届かなくなってしまった地球かな。あと、お金かな。そういう時代もあった様だし。

お礼日時:2012/12/30 07:35

おはようございます。


人間は、必ず、誰かに支えられ、助けられ、日々
生活をしています。
それが、見えたり、感じたりする時もあります
が、見えなかったり、感じない時もあります。
しかし、それには、多くの人が関わっています。
その中でも、親や友達の存在が、自分自身を支えてくれる
存在として、大きな役割を果たし、助けられています。
何気ない一言、アドバイス等々。
そして、苦しみを共にし、苦難を共に乗り越えてくれる
存在なのです。
そういうことを共有することで、本当に親や友達のありがたさを
痛感します。
そんな親や友達は、私にとっては、命の次に大切な存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

510322さんが仰るように、人との関わり、人と、つながって行く事で人間になっていくんですよね。

私も感謝の気持ちを常に持って、生きていきたいです。

お礼日時:2012/12/30 08:47

勇気・・


勇気が無ければ大事な物を守ることは出来ないです。
でもわたし自身は意気地無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

勇気。大事ですよね。

日常では気にしない事なのですが、そういう場面になったときに死ぬ気で行動できるか、それが勇気だと思います。

sunrich-orangeさんだって自分では想像できない自分がありますよ。

お礼日時:2012/12/30 10:40

お金です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お金の大切さは良くわかります。

お金があると気持ちに余裕ができるのも確かにありますよね。

お礼日時:2012/12/30 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!