プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年の彼女のことです。

ある日、彼女に何も言わずバイト先に迎えに行くと、店長の車で家まで送ってもらっていました。
男の車に乗らないでほしいと言ったんですが、店長は結婚してるし大丈夫、と言われました。
結婚してるとか関係なくと言ってもわかってもらえません。

ほぼ毎日バイトや就活で帰りが遅く、ひとりで帰っているとナンパや、しつこい人だとUターンして何度も来るそうです。
笑いながら話していますが、かなり心配です。

毎日迎えに行きたいのですが、仕事柄泊まり勤務も多く、何より彼女が嫌がります。
バイト先も男性のほうが多く、仲がいいようです。
女は彼女ひとり、男性何人かでバイト終わりに食事にも何度か行ったこともあると聞きました。

街でも彼女をニヤニヤしながら見る男がよくいます。
ナンパもされることも多いみたいです。
しかし彼女は、私なんてかわいくないし、太ってるから、もっとかわいい人にいけばいいのになんてのん気なことを言っています。

付き合ってる私が言うのもなんですが、整った顔立ちで、痩せてるとはいえませんが、背も高く足も長く、胸が大きいので目立ちます。

彼女に男に対する警戒心を持たせるにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (10件)

  > 毎日迎えに行きたいのですが、仕事柄泊まり勤務も多く、何より彼女が嫌がります。


  > バイト先も男性のほうが多く、仲がいいようです。

 付き合っているだけの関係ですから彼女さんに他の男と抱き合うなと云う束縛の権利はありません。

 彼女さんは誰と抱き合ってもいいのです。 

 >彼女に男に対する警戒心を持たせるにはどうしたらよいでしょうか?

 警戒しなければいけない理由を話してあげれば良いでしょう。
    • good
    • 2

お気持ちわかります。



私の彼女はもっと酷いです。
性格的には、いわゆる天然というかぼーっとしています。
悪い意味ではなくゆったりした田舎育ちなので、危機管理能力が低いなと、感じることはあります。

ナンパされるのは別に目くじら立てるほどのことではないと思いますが、
最低限の注意を怠ることで強盗や強姦の格好の標的にならないよう、
「最低限の危機管理」が必要なことをちゃんと時間をとって話してあげればいいと思います。


もちろん100%防げることではないし、誰しもそういう危険には触れているわけですが、
これこれこういう理由で心配しているんだよということを伝えてあげたらわかってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 4

彼女は男性にチヤホヤされるのがすきなのでは?


あなたが迎えにくることを嫌がるんだしね。

普通、何度もナンパされるような女性は、いちいち彼氏にナンパされたとか言わないよ?わたし可愛いの。ナンパされるくらいモテるのよ。とあなたに自慢してるんでしょうね。
    • good
    • 0

そんなもん、ただのあんたの嫉妬心だけでしょ?


警戒心の無い彼女さんが、いつか他の男の誘いに乗って、自分を裏切るかも知れない。そんな不安があんたの中に有るから、警戒心を持たせる事で、あんたにとっての安全圏に彼女さんを留めておきたいだけの事じゃない?

そんなもん、彼女さんにしてみれば、ただの過剰な束縛でしかない。
警戒心が無く、いろんな男性に声をかけられる事に抵抗が無いかも知れないけど、彼女さんの心の中では、付き合う男性はあんただけって決めてるかも知れない。他の男性に誘われても、彼女さんが心に決めているのは、あんただけかも知れない。そんな彼女さんを何故信じてあげない?

そんな風に束縛したって、彼女さんの心はあんたから離れるだけだと思うけど?

だいたい、人の価値観や考え方、それに基づく行動は、他人に変える権利は無いし、変えようもない。他人に自分の都合の良いように変わってもらうのは不遜だし強欲な事なんだよ!彼女さんが、何か怖い体験をしない限り、警戒心は持たないと思うよ。

あんたみたいな身勝手なヤツに彼女が居るのが不思議だわ。
    • good
    • 5

普通に生活するのに、多少危険な目に合うのは避けられない事です。



質問者さんが全面的にカバー出来ないのなら、諦めましょう。
    • good
    • 2

いわゆる、「スキだらけの女」ですね。


ちなみに、逆の「スキのない女」は、なかなか彼氏ができないそうです。

彼女さんはたぶん、天然ぽい性格の人でしょうね。
気づいていてもトボケようとしてる所もあるだろうと思います。
人の性格は表裏一体で、いろんな部分が関連し合っていますから、
都合良くその部分だけ直すと言うのは、難しいだろうと思います。

本当に根底から変わるとしたら、彼女の性格がまるごと変わってしまい、
あなたの好きな彼女ではなくなってしまう可能性もありうると思います。
人を変えようと思うなら、それを覚悟で。


スキだらけの女は、もててるのと勘違いしやすいので、
痛い目に合わないと、なかなか治らないんじゃないかと思います。

彼氏募集中か、そうじゃないかでも違いますが、普通は、ほどよいスキを作ってるものですよね。
ほかの男性から見ると、「こいつ、誘ってるの?」「OKサイン?」と見えなくもないと思います。
彼女さんを悪く言ってすみませんが、「カンタンな女」「遊び相手の女」という風にも見られやすいと思います。
それでは、彼氏であるあなたの株も下げてしまうでしょう。


痛いめに合うといっても、
実際に男性に遊ばれたり利用されたりするよりは、
「スキだらけの女は安く見える」とハッキリ自覚するほうが、まだ痛くないと思います。
目に見えるレベルで言えば、
露出バリバリの服を着て「わたしそんなつもりじゃ」と言ってるのと同じですからね。
スキだらけの女は、チヤホヤされたり、一方的に男性に好かれたり、
かまってもらえるのがスキでそうしているのですから、
逆に高く見られたいはずです。

それで直るといいですね。
あなたが言ってみるか、信頼できる共通の知人に話をしていただいてはどうでしょう。
    • good
    • 4

あなたが気にしすぎでしょう



相手が迎えを嫌がっている
車で送って貰う
安全でいいですね
    • good
    • 2

デブってそんなもんさ!



ブスで自分に自身がない人ほど、警戒心がないんだよ。

ってか、警戒心がないんじゃなくて、自ら求めて喜びを感じてるんだよ。

そこを理解してないと・・・・・・


・・・・・・・
    • good
    • 1

 他人を変えることは難しいので、心配している旨だけは伝えて、


 あとは彼女自身に任せるほかないです。
 結果、現在の状況が続いたり、最悪他の男性とくっついたりしてもやむなしと思います。

 店長さんに対しては、いつも彼女を送ってもらってありがとう。
 バイトの同僚さんたちに対しては、いつも彼女と仲良くしてもらってありがとう。
 ぐらい言えると素敵かもしれない。
    • good
    • 1

ほっとくしかないでしょ


一度痛い目に合わないとなかなか実感できないものです
彼女にしてみれば、質問者の言葉は
心配性だなーとしかとれません
今は携帯もあるんで万が一危険な目にあっても
なんとかなるでしょう
彼女はもう成人に近いんだからあまり心配しすぎても
逆に信頼してないと思われて嫌われるぞ

SOSの電話があったらすぐ対処できるように
心構えするくらいしかないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています