アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方関東在住の20代前半の女性です。
年明けに広島に1泊で旅行に行こうと考えています。

1泊といっても、2日目は予定があるので、1日目で回るコースを考えています。
個人的には、
午前中に広島城、お昼ごはんにお好み焼き村。
午後は宮島桟橋、厳島神社・千畳閣などに行こうと考えています。
宿は広島駅のすぐ近くにとってあるので、夜になったら駅付近に戻ってこようと考えています。

先に遠くへ行って宿に戻るコースのほうがよいのでしょうが、
厳島神社にはやはり日が落ちる頃に行きたいと思っているため、このようになっています。

このような流れで1日に無理はないかや、移動手段はどのようにしたらいいのかを伺いたいです。
また、夜は広島駅付近で軽く一人で飲めるようなご飯やさんを探しています。

広島に詳しい方、どなたかろよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

十分な日程だと思いますよ。



宮島に午後2時ごろ着く計画でも良いのではないでしょうか。

弥山に登るつもりなら、宮島に半日くらいかけてもいいかもしれません。

弥山、水族館、厳島神社とその周辺、商店街を散策すると1日かけることができます。

移動手段は広電、山陽本線とフェリーを想定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょうど宮島に2時頃に着くことを目安に行動したところ、
ちょうどよく観光することができました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 23:19

広島在住です。


一日ということであればプチ贅沢に回って見ましょう、
広島駅に午前中到着であれば、広島城までタクシーでいきましょう、タクシーに乗って栄橋経由でRCC(中国放送)までというと広島城の入り口に着きます、2メータ程度で700円台でいきます。
庭園が趣味であれば栄橋経由で縮景園「http://shukkeien.jp/」(1メーター620円)もいいですよ、縮景園に行った場合は出口を出て右に行くと電車道があります、そこから広島城が見えます歩いて5分程度でお城まえ行けます。
そこから平和公園まで行きましょう、タクシーで縮景園から700円台で行けます、平和公園で慰霊碑を見てみましょう。
平和公園のそばから宮島へ船が出ています広島アクアネットです「http://www.aqua-net-h.co.jp/」この世界遺産航路1,900円かかりますが時間を買ったと思えば安いものです。
宮島「http://www.miyajima.or.jp/index.html」は満潮時と干潮時で別の顔を持っています「http://www.miyajima.or.jp/sio/sio01.html」で満潮に近い時間に回廊を回るといいと思います、帰りはフェリーで宮島口に渡りJRに乗ると30分程度で広島駅に着きます。
お好みはお好み村もいいですが炎の鉄板「http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/」で行動ルート上で探せばいいと思います、観光客用のお好みでよければお好み村でしょうが、このサイトで開業3年以上であれば地元で認められていると考えていいと思います、注文は観光客用の全部乗せとかはやめて、「肉玉そば」にトッピングで牡蠣入りとかネギ乗せとかでいいと思います。
広島は東西北を山に囲まれています、道に迷ったら広い道に出て四方を見てください、山の見えない方向が南です
この方法だとお金はかかりますが時間的余裕はかなりできると思います、楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
他の方からの回答を見たところタクシーを使ってまで移動する距離ではなかったため、原爆ドーム~広島駅は徒歩で回ることができました。
ですが、こまかくアドバイスありがとうございました。
ゆっくり歩きながら広島市内を見て回ることができました。

お礼日時:2013/02/11 23:23

広島駅11時着


 路面電車で「紙屋町東」 徒歩で広島城 約15分
  見学後 電車道に戻り 徒歩で「お好み村」まで約20分

「八丁堀」から路面電車(宮島口行き)で宮島口まで約35分
 連絡船乗り場まで徒歩約5分 連絡船で宮島まで10分
  連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します

帰りは「宮島口」からJRで広島駅 約30分

十分に周れるコースだと思います

駅ビル6階に食堂街
 http://www.asse.co.jp/floor/floor.html?floor_id= …
  どの店も旅行者が多いので一人でも気楽に食事が出来ます
  落ち着いて食事を望むのであれば「かき名庵」がお勧め
   http://www.kanawa.co.jp/restaurant/meian/index.h …

広島のお土産に「熊野の化粧筆」を
 駅ビル5階(エスカレーター右手すぐ)にショップがあります
 1階「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご丁寧に駅名など、ありがとうございました。
色々と参考にさせていただきました。

お礼日時:2013/02/11 23:21

何度か行ったことがあり土地勘があるなら別ですが


交通機関+歩きだとつらいですね
午前中のお好み村と広島城にどうしても行きたいならタクシーなどを利用して移動時間短縮
慌ただしくなりそうですができなくはないといった感じです
ただ疲れが溜まりそうな工程ですね

宮島から回って
時間が余ったら広島城、お好み村が無理がなくてよいかと

広島駅│駅情報:JRおでかけネット
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800613

宮島口駅│駅情報:JRおでかけネット
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0800618

ひろでんアベニュー
http://www.hiroden.co.jp/

広島バス株式会社
http://www.hirobus.co.jp/

JR西日本宮島フェリー株式会社|JR西日本
http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/

時刻表|JR西日本宮島フェリー株式会社|JR西日本
http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/time/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

10時近くに着く予定ですが、やはりきつきつな日程でしょうか?
とりあえず宮島には行きたいと考えております。
一日そこだけだと時間が余るかな、と思って広島城を予定にいれました。
なので逆に忙しくなってしまうなら広島城は省いても構わないかな、と思っています。
宮島は本来一日かけてまわるところでしょうか?

お礼日時:2013/01/01 01:25

ホテルに戻るのが夜でもよいならその日程でも大丈夫だと思います



飲みに関してですが
広島駅ビルアッセ6Fが食堂街で居酒屋があります

それ以外だと駅の南口前(新幹線口の反対側)の道路渡ったところに
1Fがパチンコ屋さんのヒロシマフルフォーカスビルの3・4Fが食堂街・居酒屋のビルになっています
和民とかお好み鉄板焼きの店がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
この日程で大丈夫とのことで、目安にして予定を立てることができました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!