プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとそこまで深爪ではなかったのですが、爪を強硬にするためにネイルオイルを塗りました。そしたら次の日、爪が痛いと思って見てみたら昨日までピンク色(爪根)だった部分が白色になってしまいました。画質が悪いですがですがこの写真を見ていただくとわかる通り、人差し指は何ともないのですが中指と薬指が完全に深爪状態になってます。こうなった原因は何なのでしょうか?このような症状が出る前日、ネイルオイルの失敗で除光液で指の表面を擦りました。ネイルオイルを塗ったのが悪かったのか除光液が悪いのかそれとも病気なのかわかりません…。1cmくらい白い部分に浸透されて痛いから病院に行こうか迷っています。 少しでも知っている方、あるいはこのような症状と似たようなことがあった方、どなたでもアドバイスなどをください(><)よろしくお願いします

「深爪になった原因について教えてください!」の質問画像

A 回答 (2件)

深爪というのは、爪を切りすぎて指先が赤くなってジンジン痛む状態なので質問者様の言う状態とは全然別物です。

また、爪がピンクから白い状態になるのは病気などの影響もあるようですが、「昨日までピンク色だった」とのことなので、別の原因があると思った方が良いでしょう。

質問者様の場合、ネイルオイルよりも除光液の方に問題がある可能性が高いと思われます。
除光液がアセトン入りの場合、使いすぎると爪を薄くしてしまう副作用があります。出来ればノンアセトンの除光液を使うように心がけた不が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!やはり除光液の成分にアセトンが含んでありました。もうこんな爪になるのは嫌なのでネイルオイル塗るのと除光液使うのは止めます(^^)回答してくれた2名様、本当にありがとうございました!!

画像を拝見しましたが深爪にはなっていないと思います。

深爪をなにか勘違いしていませんか?とても短くなった爪の事ですが。

また、ネイルオイルの失敗というのが分からないのですが、通常ネイルオイルって爪の
根元の甘皮部分を保湿したり柔らかくするためのもので、指にもはみ出て塗るもので
失敗したから除光液を塗るということは無いはずなのですか?

ネイルエナメル、マニキュアを失敗したということでしょうか?

痛いのなら皮膚科だろうと思いますが…。一時的なものだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!間違えました、ネイルオイルではなくて爪をコーティングするマニキュアの間違いです。そのマニキュアを塗ったら不均一でデコボコしてたので除光液で拭き取りました。とりあえず休暇の間は様子を見ようかと思います。。