アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな彼がいますが、こういった厳しい世の中で、学歴もなく、経済力はほとんどありません。アルバイトなんかをして毎日の食費をなんとかかせいでいるみたいな感じです。決してふまじめな感じではないのです。
私は仕事をしていてある程度の収入があります。
そろそろお互い結婚を考える年齢で、二人とも口には出しませんが、このまま続けていくべきかどうか、お互い考え込んでしまいます。
私の親ははっきりと反対はしませんが、言いたいことをおさえている苦しさが伝わってきて、つらく感じることがあります。会社や友だち関係なんかで、男の人からつきあってほしいと言われることが時々あります。みんな彼よりずっとずっと経済力のある人です。
どうすればいいかわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

金が全てじゃないけど、金は重要な要素の一つですね。



>>そろそろお互い結婚を考える年齢で、二人とも口には出しませんが

これは問題の全てだと思う。
何歳だか知りませんけどまずは話すことです。
将来的にどう考えているのか。
何も考えずその日暮らしのフリーターでいるつもりならやめときな。
十分考える時間は有ったはずだから「これから真面目に考える」もNG。
結婚、出産、家、車、教育、お金は沢山かかります。
    • good
    • 0

世の中は、平坦な道ではありません。


山あり谷あり・・・というか山や谷ばかりですよ。

経済力がなければ、解決できない、乗り越えられない問題が多いです。
まぁ、お二人だけの問題なら、愛があれば苦労しても良いでしょうが、
その我儘に、子どもは巻き込めますか?

学歴がなくても、経済力のある男はたくさんいます。
稼げないというのは、
努力をしない、真面目に働かない言い訳にしか聞こえません。
    • good
    • 0

あなたはこの者と結婚し、神の定めに従って夫婦となろうとしています。

あなたは、その健やかなときも、病めるときも、喜びの時も、悲しみの時も、富めるときも、貧しきときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、そのいのちのかぎり、堅く節操を守ることを約束しますか。


タイミングと相性だと思うけど

☆富めるときも、貧しきときも

これに誓えないんだったらやめといたほうがいいと思う。
    • good
    • 3

ここで別の男うんぬんではなく、


彼とは結婚するべきではないと思います。
あなたの考える結婚感はごく普通のものだと思うのですが、
彼は自分の結婚や将来についてどう考えているんでしょうか。
アルバイトでつないでいるのであれば、将来を真剣に考えているとは
とうてい思えないし、当然ながら結婚も考えていないでしょう。

このまま彼と結婚をしない関係を続けて行くのか、
結婚がしたいなら彼を動かすか、別の相手を探すかのどちらかです。
    • good
    • 1

デンジャラス・ノッチの奥さんは、本来プータローでもおかしくない夫を一流芸能人に仕立て上げました。



内助の功って奴ですね。

彼は100%質問者さんの言うことを聞く男性なら、結婚しても問題無いと思いますが、言うことを聞かない男性なら将来はありません。

でもノッチの奥さん、誰と結婚しても夫を立てることが出来るすごい女性ではありますが。
    • good
    • 0

 彼は不真面目で働かずに貧しいのではないのでしょう。



そして貴女が彼とつきあってこれたのはやはり彼にすてきな

美点があり愛してきたのではないのですか?

 確かに結婚となると愛を語るだけでは生きて行けません。

怠け者で口だけ上手ないいかげん男と結婚では不幸になります。


 僕の近い一家族。ある女性が職場恋愛である年下男性と結婚。

その後、彼は職場でうまくいかず、その会社をやめて自転車で

全国をまわる。その後、別の会社に就職するも組合活動のせいで

会社側から陰湿ないじめをうける。あげくに配置転換。なかば、

強制退職においこまれた彼は紆余曲折をへて現在は派遣会社に

登録し、ある製造の大企業の工場で不規則勤務に悩まされながら

も家族を養いながら趣味のグループで音楽活動を楽しんでいる。

正直、薄給で僕の家庭の年収と比べて2~3割程度。でも、夫婦

の中は羨ましいし、子どもたちはそれぞれに職を得てしっかり働き

一人はさきごろ結婚。父親と娘が1つのテーマで仲良く話し合える

なんてわが家では考えられもしない。

 勿論、人が生きるにはある程度の生活ができるお金は必要。

でもお金ばかりに執着すると、一度きりの人生を悔やむことに。

どちらをとるかは貴女次第。経済力のある人と幸せになれるかも

しれない。今彼を心から大切に思えるならそちらの方が幸せかも。

※ 一つだけ参考程度の話。人はやはり経済力で上下関係ができる。

例えば、男性が収入のある一流企業のエリート社員で忙しく、女性が

専業主婦になると、どうしても女は「養われている」立場で大人しく

控えめになる。「だれのおかげで食べていけるんだ」など言われ、

忙しい夫に尽くすのが当然とされ我慢して尽くしているといつの間にか

家政婦扱い、夫は外で若い女性と遊ぶなんてことがままある。

 女の幸せは男次第なんて声も聞くけれど、その逆もあり。要は、

一人一人が自分の人生と社会との関わりを真面目に考えてパートナーを

選びましょう。
    • good
    • 2

お金だけが全てではありません。



あなたはどうされたいのですか?
彼の良いところはどこですか?
彼の事を信じられますか?
もし、貧乏で幸せにも なれなかったとしても、彼の事を恨まずに居られますか?

人が良いだけでは、結婚は出来ないのかもしれませんけど、経済力だけでも結婚生活を続けて行く事は難しいでしょう。

あなたに覚悟があり、彼の事を恨まずに居られるのでしたら、結婚すれば良いと思います。
    • good
    • 4

大好きな彼と言うことですが、彼はあなたのことをどう考えているのでしょう。


学歴がなくても定職について奥さん子供を養っている人はたくさん居ますし
裕福な生活は出来なくても何とかなるとは思います。

が、今のようにアルバイトで食いつなぎ就職したりスキルを磨く努力を
しないのであれば、絶対に止めた方がいいです。当然ですが妊娠⇒出産で
あなたが働けなくなった際に地獄を見ますよ。
その時には「大好きだから」とか言ってられないのではないでしょうか。

結婚を視野に入れていることを伝えて、彼がどう行動していくか
見極めた方がいいと思います。

あと、どうしても親の意見が気になるのなら、スッパリ見切りを
つけた方がいいと思います。本格的に結婚となると、いずれにしても
低所得でしょうから親はガッカリします。

どれくらい、それでも彼に付いていきたいかですね。
    • good
    • 1

その彼の将来性に依ります。



彼女を食わせる男になるため、それに向けての具体的なプランを立てているかどうか。

申し訳ないが、「厳しい」というのはあくまでマスメディアが作り上げた幻想であって、日本・・・特に東京、名古屋、大阪それぞれの大都市における雇用環境はさして悪くありません。まして経験をそこそこ積んだ技術者が食いっぱぐれることはほぼ皆無と言っていいでしょう。仮に困難だと感じるのであれば、それはその彼が目先のお金を稼ぐことに執着して、何もキャリアを積んでこなかったしっぺ返しかと思います。学歴は関係ありません。

前述した「具体的なプラン」が彼から見いだせないのなら、見限ってもいいかと思います。



ただしこの私の意見はその彼の人格まで考慮にいれていない一般論ですから、どうしても切り捨てられないんであれば、あなたが人生設計のプランを立てる手伝いをするのがいいかと思います。

プランを立てず、自分の貧乏を社会の責任にして目先の銭ばかり追ってると、本当に貧乏から抜け出せません・・・(実体験
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 09:35

あなたの彼の様な人が一番始末に悪いのです。



とても、良い人・・なのでしょうね。
が、経済力がない。

あるいはギャンブルが好き・・だけど良い人。
この様な人が一番困るのです。
誰もがその人の事を悪く言う人撫でいないでしょうからね、

しかし、この様な人と一緒になれば一生苦労が絶えません。
それでも良ければ。
お金が全てではないが、経済力の無い人と一緒になると、心の安定など望むべくもないのです。
これまた事実。

まあ、難しい選択でしょう。
あとはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそこまでの覚悟はできてないんです

お礼日時:2013/01/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!