アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の会社に入って六年目になりますが、一度も賞与も昇給もありません。
40代半ばですが、年収が300万円以下です。会社は家族経営なので、彼等は不自由はしていないと思います。部署によっては賞与が出てるとか噂が絶えません。退職金も出ません。これでも正社員だから
まだ良い方なのでしょうか?

A 回答 (6件)

バイトや派遣は仕事が暇になったら首になる


正社員ならそうはいかんよね
それだけでも十分恵まれてると思うけど違うの?
バイトや正社員はあくまで時給だから
連休があればそれだけ給料も下がるよ
質問者様は固定給かはわからないけど
上みたらキリ無いけど下を見ても底なしなんだけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
この歳でキャリアもないので、このまま頑張ろうと思います。
上を見ても下を見てもキリがない!その通りだと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/04 01:03

>これでも正社員だから


まだ良い方なのでしょうか?
↑社会保険(厚生年金&健康保険&雇用保険)に加入してる会社なら良い方です。

非正規社員(派遣・パート社員など)は雇用保険のみ加入で、労使折半の負担額が大きくなる厚生年金と健康保険には加入せず、国民年金と国民健康保険は全額個人負担になってる会社も多いです。

そして、40歳以降の年齢になると雇用契約を結ばなくなる会社も多いですし、雇用しても半年間程度の短期契約ですから、年収100万円代に甘んじてる人達も多いです。
(※50歳以降は更に雇用契約が難しくなる)

>部署によっては賞与が出てるとか噂が絶えません。
↑仕事が抜群に出来て、会社に多大な利益をもたらし会社を辞められたら経営者が困るような優れた人材ならば、家族経営のような小さな会社では経営者の一存で特別に賞与を出したり、破格の給料を出してまで辞められないような努力を経営者は考えるものです。

それがないなら、失礼ながら質問者様は辞められても困らない平凡(普通)な人材と低い評価をされてると思って諦めるか、並みの人達には真似が出来ない優れた仕事の出来る人材になるような努力をして経営者に認められてください。
    • good
    • 3

派遣社員よりはいいですよ。


生活きつい人はたくさんいるでしょうし、リストラとか会社倒産とかなった人もたくさんいるから
そういう人達よりはマシ。
こういう時代ですから、贅沢はできませんね。
    • good
    • 2

入社するときに確かめなかったのですか?



だとしてももう、次の会社に・・・っていう歳でもないですよね。(失礼・)

あきらめて、バイトでもして退職金のかわりになるようにお金を貯めたほうがいいです。

年収が高くない(お給料)ので厚生年金もたいしてもらえないですよね。(またまた、失礼。)

働けるうちにせっせと稼いだほうが、のちのち楽だと思います。

仕事があるだけでもいいほう・・ですが、現状のままでは将来 きついです。
    • good
    • 2

大手企業で働く正社員と比べれば待遇は悪いですが、


家族経営の企業でしたら普通ではないでしょうか。

労働条件は企業によって様々ですから。
    • good
    • 7

いや、どのレベルと比べてるか知りませんが、40台で300万以下は良い方ではないでしょうね。



しかも昇給なしとか、終わってますね。
あなたが満足しているのであればいいんですけど。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A