アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの正社員の求人で、【昇給なし】【賞与なし】だったのですが、ずっと給料が上がらないってことですか?正社員でもメリットないですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    基本給16万。交通費5000円支給。年間休日104日
    事務員です。

      補足日時:2023/01/28 00:26
  • 交通費については、上限5000円でした

    休みについては、
    休日
    日曜日,祝日,その他

    週休二日制
    毎週

    その他
    年末年始休暇12/30~1/4

    地方です。
    おっしゃる通り、入社もしするならそこで、スキル身につけて、転職前提で入社するのがいいですね。

      補足日時:2023/01/28 00:44

A 回答 (8件)

そんな会社しか相手にされないブラック労働者が行くんじゃないの?笑


まともな人間ならそんな求人には目も留めないし、気にもしない。
そんなのを気にするという事は、まともな会社には相手にされないから。
企業というものは有能な人間は高待遇を与えるし、無能な人間には低い待遇しか与えない。
低い待遇しか与えられないのは会社が悪いのではなく、ただ自分が無能だからでしかない。
まずはそこを認識して自分の社会的レベルの低さを理解して受け入れること
まぁブラック労働者がブラック企業に入社するのはお似合いという事だよ。
間違ってもホワイト企業に行きたいなど考えもしないことだね。
ブラック労働者がいくらスキルつけたって、せいぜい頑張っても簿記2級くらいの誰でも取れる資格とるレベルのしょせんはサルの浅知恵だから。
ホワイト企業からは絶対相手にもされないからね。
スキルだのという言葉は非正規や底辺が好んで使うけど、社会的地位の高い人は使わないから。
〇〇力。総合力とかいう言葉は使う。まぁ覚えておくといい。
一生低賃金で誰でもできるような事務の仕事で永久に困窮して下さい。笑
    • good
    • 0

そのような会社は、ブラック率99.99%ぐらいの確率です。


きっと事務以外の雑用もあります。
週休2日制というのは、例えば水曜日が祝日でもその日、または土日どちらかが出勤日です。
そのような悪条件での事務職にスキルも何もありません。

手取りは低いと思います。生活保護の方がましだと感じます。
それでもあなたのように応募して、働いてみよう。
という人が一定層いるので、そのような企業が成り立ちます。
日本の賃金が上がらないのもその為です。

その条件ではメリットがないと言うより、働く意味がありません。
時給1000円のバイトと同じです。
まだ派遣で時給1500のほうがマシだと思います。
この程度の派遣は捨てるほどあります。
    • good
    • 0

事務系だったら、だいたい土日休みとかがほとんどだと思うけど


この求人見る限りでは、土曜日も出勤みたいね。
正月休みも少ないし、ボーナスもないし、交通費も5000円だけとか
ちょっとお金が厳しすぎると思う。
年収200万円いかないよね?
これから物価上昇して、お金がかかる時代になるのに
安月給は致命的ですよ。
手取りで18万円くらいは欲しいよね
    • good
    • 0

メリットないのでは?


基本給16万ってことは、税金ひかれたら13万位しか手元に入ってきませんよ。
休みも少ないし昇給もないし…

そういった事務職で、転職に役立つようなスキルが身に付くとも思えません…。
ボーナスも書かれてないなら出ないのかもだし。

私なら他探すな…(^^;
    • good
    • 0

人手不足の中、その会社の苦しい経営状況がよく分かります。

ギリギリでのこの経営と給与、かなり厳しいのだと思います。
    • good
    • 0

ありがとうございます。


やはりね(笑)

しかも交通費5000円(これ、上限なんでしょ?)が会社の財力がわかりますわ。※普通、正社員なら全額支給だと思います。

年間休日104日ってのも、土日しか休みが無いパターンだよね?
もし、年末年始やGW、お盆休みがあるなら、隔週2日休みじゃないの?

基本給16万ってのも、他に手当てがあるのかもしれないけど、毎月、20日出勤して、1日あたり1万以下ってことですよね?(;^_^A

地方かもしれませんが、都内ならバイトでも日給1万いく仕事が多いです。

手取りは恐らく13万前後。
これ、都内の生活保護レベルです、、、。

本当に馬鹿にしてますよね。

最初に書いたように、
・仮に入社しても数年、就いてスキルと経験積んでよそへ移った方が良いです。※理由:スキルや経験積んでも評価(昇給もない)しない会社なんてそもそも潰れた方が日本の為だから。あなたの人生にも悪影響です。

年齢が若い(20代前半)なら、給料度外視でスキルや経験を磨ける仕事に就いて転職が吉です。

とにかく正社員という肩書きにこだわるなら其の限りではありません。
    • good
    • 0

もしかして、基本給自体が高給で、その上で歩合制もありとかなのでは?

    • good
    • 0

その通りよ。


ハロワークの求人なんてそんなものが多いですよ。

何せ別の意味でハロワーク(無料で)しか載せらない財力しかない企業なので。

メリット:退職金があるかもね。
あとは、仕事が楽とか。

予想だけど、それで給料20万行かないとかでしょ?
人の人生どうでも良いみたいな求人は応募しないか、
入社してもスキルや経験積んだら、転職するのが吉です。

そんな会社に生涯を奉げる義理はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています