アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日2回、水平な場所で50回ずつ足踏みをするだけで、
基礎代謝がアップしダイエット効果を得ることができる
というサイトを見つけました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/394242/

また1日に5分程度のシャドーボクシング等も有効であると
記載してあるサイトもありました。



仕事柄、朝早く夜遅いのと冬ということもあり上記のような
方法で脂肪を改善出来れば助かると思っています。

これで脂肪肝は改善出来るのでしょうか?

医者からは食事制限で治るので薬は不要と言われましたが
2ヶ月程、食事制限しましたが体重は減っていません。

今後は会社の17時の休憩時におにぎり(炭化物)をとり、あとは
軽いものを自宅で取ろうと思っています。

ただ自宅に帰ってから何を食べれば良いのか分かりません
(家族と同じおかずのみ食べれば良いのか、野菜だけなのか)

あと運動する時間は夜の場合、食事してお風呂に入った
あとがいいのか食事前がいいのか、その際にスポーツドリンクを
摂取した方が良いのか等のアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (3件)

私も数年前に受けたエコー検査で、肝臓がすっぽりと


脂肪に包まれていることが判明し、愕然としました。

食事に関しては、何か1冊本を読むことをお勧めします。
同じ物を作れなくても、だいたい傾向がつかめると思
います。

☆参考図書
・肝機能を高める知恵とコツ
http://www.amazon.co.jp/dp/4072614270/
・肝臓をいたわるおいしいレシピブック
http://www.amazon.co.jp/dp/4832714724/
・肝臓病の食事
http://www.amazon.co.jp/dp/4140332255/

実際書店で手に取って、ご自身で読みやすいと思うもの
を選んでくださいね。

運動ですが、「どのタイミングでするか」より、「生活
に取り入れやすい時間にすること」が大事だと思います。

確かに運動が効果的な時間帯は存在するという説はあり
ますが、それで運動効率が30%も50%も変わるという訳
でもなさそうです。

そんな微々たる違いを気にして、生活に取り入れられな
い時間帯を設定した挙句、頻度が減ってしまったり、挫
折してしまったりすると、本末転倒です。
※ちなみに私の読んだ本では「夕方」(16~18時?)と
書かれていました。

とにかくご自身で続けやすい時間・運動量・負荷で、ス
タートされることが大事だと思います。

周囲の人たちを見ていても、「継続する」ということは、
簡単なようで、とても難しいことです。

>スポーツドリンクを摂取した方が良いのか
どれだけ汗をかくかによります。

私は汗かきで、夏には1.5時間運動するだけで500mlの
スポーツドリンクを飲み干してしまいますが(身体が欲
しがります)、今の季節だと、2時間運動してもそんなに
汗も出ないので、お茶を250ml飲む程度です。

スポーツドリンクにせよ、お茶にせよ、コンビニや自販機
で買えますから、特に前もって用意しておく必要はないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カロリー事典を購入しました。

お礼日時:2013/01/05 20:59

 炭水化物の摂りすぎで脂肪肝になったのに、まだ炭水化物を食べているとは危険です。


 フォアグラを作るとき、鶏に脂肪分は与えません、穀物をたらふく食わすのです。
 人間も穀物から炭水化物を摂り、それを糖に変えて循環させ、余らせて脂肪にしてしまっていますので、絶つべきは食品の脂肪分ではなく炭水化物と糖質です。
 
 今すぐ糖質制限食に切り替えましょう。
 糖質以外の食品は何でもたらふく食えますから腹ペコにはなりませんし、時間もないのにきついだけの運動なんぞ全くしなくても良いです。
 うそではありません。
 わたしも肝臓が復活した1人なのですから。

 是非参考にしてください!

 糖質制限食の本
  http://www.amazon.co.jp/%E7%B3%96%E8%B3%AA%E3%82 …

 糖質制限ドットコム
 http://www.toushitsuseigen.com/

 糖質制限を導入している病院
 http://www.takao-hospital.jp/sjt.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

上記のホームページを閲覧してみます。

脂肪を減らす本は購入しました。

お礼日時:2013/01/05 21:04

最近は、糖質ダイエットが注目されています。


糖質ダイエットで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

糖質ダイエットで検索してみます。

お礼日時:2013/01/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!