プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで録画した外付HDDをPCで見れる外付HDDあるのでしょうか
PC持ち歩き県外での仕事が多いので
新幹線移動・車・ホテルなどでで見たりしたいのですが、改造品でもいいのですが
DVDに焼けばいいのですが、外付HDDのほうがいいので勝手な質問お願いします。

A 回答 (5件)

チューナー側の制限でHDDを専用フォーマットにしているので


検討するのはHDDではなくチューナーです。

アキバチューナ+市販HDDの組み合わせで録画し
パソコン+ゴムプレーヤ+市販HDDの組み合わせで再生しましょう。

http://plaza.rakuten.co.jp/turntable/diary/20121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました アキバチューナ+市販HDD詳しく調べてみます

お礼日時:2013/01/04 22:47

チューナーで録画した映像はPCでは見られないのが常識ですね



でも、実際は外付HDDに録画してPCで見られる(らしい)チューナーが市販されてます

オススメはしませんが、参考までに

参考URL:http://www.akibastock.com/pages/pvr202_0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました 日本橋に見てきます。

お礼日時:2013/01/04 22:44

これは、”外付けHDDでそういう製品はないか”との質問でしょ?


であれば、”無理、存在せず”が回答です。

#2の回答者のように、単に外に持ち出したいという目的で、レコーダから買い揃える覚悟なら手段はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レコーダから買い揃える覚悟なら手段はありますよ。
これから1台レコーダを追加で購入しようと思っていますので教えてください。

お礼日時:2013/01/04 18:12

ソニーのTVの場合PSPで観れるフォーマットに出来たはずです。


http://allabout.co.jp/gm/gc/63665/

また、ネットに接続できるものならネット経由で観れたりも出来るものがあったと思います。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip.html
http://kazu-360.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/a …

適当に検索したURLを貼っているだけなので、検索結果から自分の都合の良い物をさらに検索して吟味してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ有難うございました。 検討します。

お礼日時:2013/01/04 18:12

無理です。



TVで録画したものは、著作権によって、録画したTVでしか見ることが出来ないものになっています。
また、ハードディスクは、TV録画専用のファイル形式・ファイル構造になっているので、そもそもでPCから、ファイルそのものを見ることが出来ません。そんなことが出来れば、PCがあれば、幾らでもコピーが出来ます。

残念ながら、出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございました

お礼日時:2013/01/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!