アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「インターネット エクスプローラー」のバージョン 6くらいでしたか?
★印で、左側に「お気に入り」をいくらでも、フォルダー分けして活用できました、

しかし、バージョンを「9」にあげたら、「お気に入り」が使えません、
(1)
「お気に入り」の使い方を教えて下さい。

(2)
他に「google クローム」などでも使い方を教えて下さい。

(3)
一番使いやすい、「ブラウザ」なんでしょうか?
また、その理由は?

宜しく御願いいたします。

A 回答 (5件)

A.No4です。



>「XP」でインストールできる最新版だと思います、
>その場合の「お気に入り」を使い方をご教授御願い致します。

IE8バージョンですね。

次のページなどを参考にして、操作してみてください。
(「Windows(R)Internet Explorer(R)8」お気に入りを整理する方法)
※下のリンクのページの下部に、1~5項目のお気に入りの操作についての別のリンクがあります
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009536.htm

(Internet Explorer 8(Windows版) お気に入りの登録方法)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
(IE8のお気に入りバーに登録されているWebサイトを削除したい)
http://date07.blog114.fc2.com/blog-entry-386.html
(Internet Explorer 8 でお気に入りバーを表示または非表示にする)
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、わかり易い、丁重な、
ご教示ありがとう、ございます。

よく理解できました。

あとは慣れることです。

お礼日時:2013/01/05 17:31

(1)


IE9は、次のようなページを参考にしてください。
(お気に入りセンターを常に表示する)
http://www.papepopc.com/ie9/2011/06/008.html
(お気に入りバーを表示する)
http://www.papepopc.com/ie9/2011/07/020.html
(お気に入りにページを登録する)
http://www.papepopc.com/ie9/2011/06/007.html

(2)
Google chromeは、サイドバーがありませんので、ブックマークバーなどから利用します。
(ブックマークを作成、検索する)
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …

Mozilla Firefoxのブックマークの利用は、次を参考にしてください。
(ブックマークの使い方とお気に入りの Web サイトの管理)
http://support.mozilla.org/ja/kb/use-bookmarks-t …

(3)
サイドバーをこれまで使われていた場合は、プルダウンメニューで表示されるブックマークなどに慣れてください。
そうでないと、Google Chromeは拡張機能で表示可能ですが、サイドバーの動作が重いのでおすすめできません。

特徴的なことで言えば、Firefoxは、フォルダ分け以外に「タグ」機能による分類も別途可能ですから、アドレスバー(ロケーションバー)にタグを入力したら目的のブックマークの一覧を表示できる(表示数は設定で増やせる)ので非常に便利です。

また、ブックマークのウィンドウで、ブクマークの名前やタグでも検索(OR検索可能)して一覧表示できますから、Firefoxのブックマーク機能が他を圧倒しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解説有難うございます。

因みに、PC 1台がOS:XPで
IE9ではなく、「XP」でインストールできる最新版だと思います、

その場合の「お気に入り」を使い方をご教授御願い致します。

お礼日時:2013/01/04 20:19

>(1)


「お気に入り」の使い方を教えて下さい。

お気に入りのボタンを押して一覧を出す。そして、表示したところをクリックする

>(2)
他に「google クローム」などでも使い方を教えて下さい。

どの使い方か具体的に記載してください
基本的なブラウザーの使い方なら、どのブラウザーもほぼ同じです
細かな設定方法などは異なります

>(3)
一番使いやすい、「ブラウザ」なんでしょうか?
また、その理由は?


使いやすい、使いにくいは、人それぞれの好みの問題があります
どれが使いやすいかは、実際に使ってみてあなた自身が判断してください

Firefoxは、アドオンが豊富でカスタムしていき自分にとって使いやすいものを作るってものです
Chromiumは、アドオンが多数あるが、Firefoxよりも少ない。 アドオンなしでも使いやすい

Firefoxのが使いやすいって人もいれば、Chromiumの方が使いやすいって人もいますので
IEが使いやすいって人もなかにはいますけどね

Operaも有名ですね・・・
他には、SleipnirやLunascapeって日本製ブラウザーもありますけどね
    • good
    • 0

IE9でも普通にフォルダわけできます。


質問者さんがどのような使い方をしているのか分かりませんので使い方を示すことはできませんが
いろいろと試行錯誤してみてください。(できるって事が分かるだけでも良いのかな)

google chrome はとりあえず使ってみる。
でもって分からない事を質問する
…で良いと思うのですがどうでしょう。

使いやすいウェブブラウザは人それぞれですが、シェア的には
・Internet Explorer の各バージョン
・Google Chrome
・Firefox
が大半を占めていますので、これらが使いやすいのだろうと思います。
(個人的にはFirefoxのアドオンの豊富さが気に入っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

質問に「画像」を入れたいと思いますので、
再度、投稿させて頂きます。

お礼日時:2013/01/04 19:23

9でもフォルダー別けしてして使えますのであなたの思い過ごしです。



クロームにしてもまず自分で少しは触ってみたらどうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

質問に「画像」を入れたいと思いますので、
再度、投稿させて頂きます。

お礼日時:2013/01/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!