プロが教えるわが家の防犯対策術!

Webのニュースにありましたが、ニューヨークタイムズの記者が、中国常駐のビザが認められず、昨年末に『香港に出た』とありました。『香港を出た』ではなく、中国から『香港に出た』という事か?と思うのですが、今でも中国内でも『香港』は別なのでしょうか?一国二制度は知っていますが、多少なりともアメリカに気を使ったという事でしょうか?尖閣問題を和らげる為の姑息な手段で無ければ良いのですが?

A 回答 (2件)

出入国管理などは中国本土と香港、マカオは全く別です。

>尖閣問題を和らげる為の姑息な手段で無ければ良いのですが?
全く関係有りませんし質問の意図が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>中国から『香港に出た』という事か?と思うのですが、今でも中国内でも『香港』は別なのでしょうか?

中国返還前と同じですよ。

>一国二制度は知っていますが、多少なりともアメリカに気を使ったという事でしょうか?尖閣問題を和らげる為の姑息な手段で無ければ良いのですが?

うーんあまりにも、知ら無すぎると思ってしまいますが。。。
中国を非難するのも構いませんが、もうちょっと、実際の所を知られてから非難された方が良いと思いますけどね。
かなり、まわりの偏った情報にうまく踊らされてるなぁ。といつも思って居る物ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けたいのですが、感情が抑えられずにおります。