プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3でオンラインに繋いでげーむしたいのですがやり方がわかりません。
有線でやりたいと思っています。

現在の状態は
 
     光ではなくソフトバンクのUSBアダプタみたいなのでPCを使っています。 

     LANケーブルを買ったのですがほかになにか必要ですか?
     ちなみにLANケーブルは電話機のちかくにあるところに差し込んでPS3とつなげばいいですか?
     
よく繋ぎかたがわからないので何を買えばいいかなど詳しく教えてくれると嬉しいです。
あまりお金はかからない方がいいです。
説明が下手ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

刺さるならそれでいいです。


PS3の設定は図入りのこちらを参考にしてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

刺さらない場合はパソコン経由でつなぐことになるかと思います。
この場合もパソコンにLANケーブルをさしてPS3と接続します。
パソコンの設定は下の図を参考にしてください。上のPS3の設定も必要になります。
http://www.akakagemaru.info/port/internet-bridge …

パソコンにも刺すところがない場合はまた質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみます。

お礼日時:2013/01/05 13:46

説明が下手というか、解決する気あるのかってレベルなんだが・・・



>光ではなくソフトバンクのUSBアダプタみたいなのでPCを使っています。 
みたいなの、じゃなくて型番なり示せと
まぁ、モバイル回線ならブリッジ接続させればいいんでねーの

>電話機のちかくにあるところに差し込んでPS3とつなげばいいですか?
まぁつないでみりゃいーんじゃね。壊れても知らんけど。
それが嫌ならきちんとどうなってるのか説明しろよと・・・

>あまりお金はかからない方がいいです。
だったら知識つけろ、まずはそれからだ
それが嫌なら金払って業者にたのめ
説明すらできない質問に的確に回答なんかできるわけがない
    • good
    • 2

使用回線はなんなの?


電話機の近くにあるとこに差し込むって機械かなにかついてるの?

もしも電話機の近くに箱のような物があるなら箱の型番。
PCに付いているUSBスティックの型番は?

USBが005WH等のスティックタイプならモバイル回線ですのでそのままでは有線接続出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!