dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方男20代です。相手も20代です。
彼女との二回目のデートのことです。
朝早くから車を数時間運転して、お昼過ぎから街中を散歩して夕方になったころ、車に戻りました。
しかし、眠くなってしまい、車の中で約1時間半くらい寝てしまいました。

そしたら彼女の姿が無く、辺りを30分ほど探しても見つかりません。
連絡も通じず心配していたら、メールで「ごめん、帰った」と一言だけ送られてきました。
しばし、呆然しました。
その場所は彼女の家から数十キロ離れていて、電車でも1・2時間はかかると思います。

デート中に寝てしまう自分に落ち度がかなりあるのは分かっていますが
一言も言わず、帰ってしまうのはどうなのでしょうか。
とりあえず、メールで謝る趣旨のことは伝えたのですが、この先不安です。
彼女の方の気持ちや、これからどうすればいいのか等、なにかありましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

>一言も言わず、帰ってしまうのはどうなのでしょうか。



夕方に寝られたら・・・暗くなったら、そのまま襲われるかも
まともな時間に帰らせてもらえないかも
(特に自宅で門限のあるお嬢さんだったりしたら余計に。)

そう思われても当たり前ですね。

だったら、電車があるうちに自力で帰ろう。

そういうことですよ。

女性の心理にあまりにも無頓着というか、
無神経すぎるのではないですか?
    • good
    • 16

あなたはパット見タフですか?



午前中数時間運転して、夕方まで散歩、疲れ切って何も言わずに(?)眠ってしまった。
何だこの人、タフだと思っていたのにこれっぽっちで私をかまわず寝てしまうなんて、プンプン!!!

これじゃ一緒になっても、夜もしっかり楽しませてくれそうにないワ!
そう思って帰ったに違いないと思う。

きれいに分かれることを念頭に、丁寧な謝罪と別れのメールを送りましょう。
万一これに乗って、いあやー私もちょっとやりすぎたわ、ごめんねーが帰ってくるかもです。
ただし期待薄かも知れないが、一応これでまって見ましょう。
    • good
    • 3

女です。


私だったら2回目のデートで寝られたらかなりへこみます。私と一緒にいるのはつまらないのかなって、悲しくなる。
泣きながら「ごめん、先に帰るね。」と言われたけど気付かなかったのかもしれません。
また会ってくれたら、もう一度謝った後で、「いなくなってとても心配した。無事で良かった。」って抱き締めてあげたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

始めまして、今晩は。


長くなり、時々感情的な文も出てきているのですが、最後まで読んでいただけたらと思います。

何と言うか…彼女もショックだったでしょうね。
折角のデートなのに相手が寝てしまうとは、自分に魅力が無かったのかなと思ったのかもしれません。
あなたが高速道路とかで車運転中(ドライブデート中)に、彼女が助手席でグースカ寝てしまうようなものです。

前日あまり眠れなかったのかもしれませんが、あなたも彼女も、睡眠時間確保のためにデートしている訳ではないでしょう。
そこは、コーヒーを買うなりブラックガムなどを噛んで眠気克服するなり、やりようがあったと思います。
あるいは、「ごめん、本当に眠くて、30分だけでいいから少し休ませて(起こして)」とか彼女に言っていたら、結果は違ったのかも。
この落ち度、今後も彼女と付き合っていきたいと思うのなら、絶対に軽視しないことです。

個人的な視点ですが、デートの印象・付き合っていきたいと思えるようになる判断は、始めのデートだけが肝心ではなく、3回目までのデートの雰囲気だと思ってます。
1回目はお互いの距離感を掴み、2回目で雰囲気を共有して、3回目でお互いを楽しむという感じです。
個人的な意見なので、もし質問者様と見解が違うようなら、スルーしてください。

ところで、彼女にはメールでしか謝っていませんか?
気まずいかもしれませんが、やはり謝罪や話し合いは、相手の声・顔を直接見ながらでなければ意味はありません。
落ち度があったと少しでも思っているのであれば、必ず、彼女に直接謝ってあげてください。
メールより電話、電話よりも会話です。

誠意を持って接すれば、分かってもらえると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとか眠気を克服するもので、我慢すべきだったなと思います。
彼女に対しての甘さというか、そんなものが出てしまい、付き合い始めのデートということがどこか忘れていたように思います。
まだ電話をしていません。
メールでもどう謝ればいいのか分からず、数時間前に簡単な文しか送っていません。

お礼日時:2013/01/05 22:16

自分が悪いのだから謝り、許して貰うために話し合うのが先でしょう



彼女が帰るより前に彼女が怒ったり傷ついた事が先ですよ。

それから貴方の話をするべきでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、彼女を怒らす前に傷つさせていることについてが優先ですね。
この寒空、1人でかえらすなんて最低だなと実感しています。

お礼日時:2013/01/05 22:05

デート2回目というとまだお付き合いにも至っていないのでしょうか。


だとしたらもうこの先は無いのでは?
長い付き合いなら許されると思いますが、仮にまだお付き合いに至っておらずあなたが誘ったデートなら、
彼女が怒って帰ってしまうのも無理はない気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
怒るのも仕方がないと思えてきました。
今後に生かしたいと思います。

お礼日時:2013/01/05 22:00

 


相手を非難する前に「一言も言わず、寝てしまった自分を責めろ」
彼女は同じ事をしただけだ
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 21:57

起こすのも悪いと思って、一人で帰られたのでしょう。

こう思うのは、今までの付き合い内容からだと思います。

質問内容から見ると、ただの知り合い程度しか思われていません。それに、今回の貴方の行動が追い打ちを掛けたのだと思います。

今後は、あきらめた方が良いのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にしたいとおもいます。

お礼日時:2013/01/05 21:56

2回目のデートで居眠りされて、彼女も困ったんでしょうね。



>一言も言わず、帰ってしまうのはどうなのでしょうか。

これ、いっちゃおしまいでしょう。自分の責任棚に上げて
側で寝ている彼をどうしようか、と思ったあげく帰ったんだから。
揺り動かしても揺り動かしても動かなかったとしたら、どうします?
呆然としてのは彼女でしょ。

今後については、
(1)不覚にも寝てしまったことをわびる(済み)
(2)以後気を付けるから、まだ付き合ってくれる余裕あるかな、
と聞くしか無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>一言も言わず、帰ってしまうのはどうなのでしょうか。
については、彼女へ避難ではなく、どのような思いからの行動か教えていただきたいと思いました。

お礼日時:2013/01/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています