プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に社長が入院されたので、お見舞いにいきました。
社員一同で お見舞金と手土産をもって

今回また 同じ病名で再入院されました。
年明けに社員の代表のみで 年始のあいさつだけをするためにお見舞いへ

このたび改めて行こうと思うのですが お見舞金は持って行った方がようのでしょうか?

奥様も体調を崩され別の病院へ入院されているのでこちらもいかねばならず・・・
奥様は 初めての入院ともあって お見舞金と手土産も考えております

奥様は持って行って 社長は手ぶら  

いろいろ考えてどうしたら よいかわからなくなってしまいました。

PS:わが社は社員10人程度の小さな会社です。

A 回答 (3件)

まず前回と同じ病気との事で


前回の時にお見舞いを渡しその快気祝いはいただきましたか?

もしいただいたとなれば当然今回も必要ですか

まだ前回の快気祝いを貰っていなければまだ治らず前回の病気を引き続きという意味なのでお見舞いは必要ありません。


このような同じ病気で完治しない場合を考えて快気祝いという節目があるんです。
快気祝いは完全に完治したときにお返しする物なのでこれが来ていない場合にお見舞いを包んでしまうと相手も困惑してしまいます。


快気祝いが届いたかどうかで判断してください。
    • good
    • 1

前回の入院の時、社長さんから快気はもらいましたか?


もらっているなら又お見舞いをするべきですし、もらっていないなら、前回のが続いていると考えて良いかと思います。
社長さんも又入院になるかも知れないので快気をしないのかも知れませんので。

勿論、他の社員の方々が見舞いすると言ったら右習えです。
    • good
    • 1

>お見舞金は持って行った方がようのでしょうか?



もちろんです。

退院してすぐの入院ならともかく。
基本、都度と考えます。

今回も見舞金とお花などでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!