アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、急な転勤となり東京へ異動することになりました。

産まれてこのかた、ずっと地方で勤務していましたので、車通勤に慣れ親しんでおります。
あの通勤ラッシュに対して非常に大きな不安を抱えています。

勤務先は、都営新宿線の岩本町駅や、秋葉原駅が利用できるようですが、
それらの勤務地に通勤する上で便利な居住地(駅?)などありますか?

日比谷線沿線なんかがお勧めと、周囲には言われてます。

条件としては、管理費込みで10万円以内に抑えたいと思います。
同居は3人です(妻と、生後6ヶ月の子供)

子供を育てる周辺環境や、妻の生活の負担軽減(買い物など)を考えてしまうと、
どこがいいのか全然分からない状況です。

出来れば乗り換えなし、通勤20~30分圏内を希望しておりますが、
どこかお勧めはありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私としては東武伊勢崎線(今はスカイツリー線と呼ばれているらしい)がおすすめです。


まず秋葉原まで乗り継ぎがない。
家賃も比較的安くて、スーパーも結構ああります。
中でもおすすめは、今周辺開発されている西新井駅です。
乗り換えなしで、23分(乗る時間帯により加減あり)、片道350円です。
駅前にイオン、パサージオ、ちょっと先にario西新井があります。

suumoで3DK、3LDKの10万円以下で検索したら142 件見つかりました。
    • good
    • 1

それなら都営新宿線沿線の江東区、江戸川区あたりで決まりでしょう。

日比谷線沿線は全然おすすめじゃないです。

西大島なら岩本町まで、わずか10分です。

西大島/大島/東大島周辺の住環境について教えて! | 引越しのQ&A【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6672399.html

トップページ/生活情報/子育て
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/

西大島駅 [都営新宿線]:駅ごのみ
http://station.next-group.jp/eki/588/58806434/
    • good
    • 1

私が昔住んでいましたが、中央線東中野なんていかがでしょう?


秋葉原まで乗り換えなしの直行で2・30分位です。
「満員電車は嫌だ!」って思うかもしれませんが、東中野から新宿まで2駅(5分程度)我慢すると新宿でかなりの人が下りるので結構座れたりします。歌舞伎町まで徒歩20分程度の立地ながら意外と閑静な住宅街ですよ。
大久保辺りまで行くと外人が多くて道路の看板もハングルばっかりですが、東中野辺りは繁華街もないただの住宅地です。
家賃もワンルーム5万円程度からあって、予算10万ならばそこそこその部屋が探せると思います。

なにより住所が新宿区ってちょっとあこがれません?w
    • good
    • 0

こんにちは



都営新宿線の江戸川区沿線がお勧めです。
江戸川区は育児支援に力を入れており、またこの辺りはまだ発達途上ですので
ほのぼのとしている感じが残っています。
同じ江戸川でもメトロ東西線と違って、少し探しやすいと思います(メトロ東西線は通勤電車のワースト1です)
瑞江、船堀、大島から本八幡辺りの間で探されるといいと思います。

それと、日比谷線ですが、かなりの混雑および20分圏内ですと神奈川方面ですと六本木や恵比須、中目黒が限界
ですが、これだと金額的に厳しいです。
逆の埼玉方面は北千住から西新井辺り。下町方面は物価などでは住みやすいが治安的にどうかと思う部分は
あります。
もし探されるとしたら、駅前開発されている南千住、北千住、それと各駅の停車する西新井までのスカイツリー線の
停車駅でしょうか?

これも実際転勤先の方に相談された方がいいかと思います。

いいところが見つかるといいですね。




http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/kosodat …

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stops/#c
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!