【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

読んでくださって、ありがとうございます。

私は36歳の独身女性です。
30歳で転職し、夢だった仕事に就くことができました。
仕事は順調で、評価もしていただいていると思います。
収入にも不満なく、家族は健康、友人もいます。
休日に打ち込む趣味もあります。

でも、結婚できないことが辛くて仕方がないです。
いくら仕事が楽しくても友人たちと会っても、帰宅すると心が寂しくて、ひとしきり泣くこともしばしばです。
好きになった人を大切に思い、心を通わせながら生きていきたい、それがこんなに難しいこととは・・・。

婚活にも挑戦し、30人以上の男性にお会いしましたが、心が動くことはありませんでした。
どうしたらこの人を好きになれるんだろう・・と、必死に努力してみましたが、手を繋げない、キスができない、やっぱり無理の繰り返しです。
これまでも、恋愛には不器用な方で、好きだと言ってくれる人とお付き合いするものの、自分は好きになりきれなくて別れたり、反対に自分が相手を好きになりすぎて、重い女になってしまたりと、うまくいかないことが多かったです。

最近は独身であることが辛くて、ふさぎこむことが多くなってきたように思います。
友達は相談にのってくれますが、会うたびにこんな話を聞かせるのも申し訳なくて。
このままでは、抑うつ状態がひどくなり、仕事にも支障をきたしてしまうのではないかと不安です。

恋をして結婚したい、それが無理なら、結婚願望、恋愛願望をなくしたいと思いつめています。

同じような思いをしたことがある方、いらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (8件)

仕事も順調、家族も健康、友達もいるのにさびしくてたまらないのは贅沢だと思います。



今の道を選んだのはあなた自身です。誰もあなたに結婚をするなとは言わなかったと思います。

適した相手がいなかったのなら結婚しなくて正解です。

無理して結婚してもいいことありません。結婚、恋愛はうまく言っていれば生活に張りをくれますがめんどうもたくさん抱え込みます。
    • good
    • 0

30代後半で結婚した女性です。


夫とは長い間友人でした。
あるとき夫と一生ずっと一緒にいたい。
と思い結婚前提のお付き合いを申し込んだところ
プロポーズしてくれて交際もせずに結婚しました。

良かったなぁと思うところは
1、結婚後にしかお互い恋愛感情が持てなかったので
  結婚相手にふさわしいかどうか?
  を冷静に判断出来たこと。

2、お互い異性として見たこと無かったので
  友人としての強い信頼の絆が出来てたこと。

3、長い間友人だったのでお互い知らないところが無いこと。
です。

私はそれまで好きだと言ってくれる男性もいなければ
好きな男性が出来たこともなかったので
お付き合いもなく、キスさえもしたことありませんでした。
だから結婚するには先に恋愛しなきゃ!
と思っていました。
でも結婚と恋愛は違うのですね。

結婚生活は幸せです♪
もともと気が合う友人だったので
会話してても楽しいし喧嘩も一度もありません。

でも婚活で夫と付き合っていたなら
「好きになれない・・・キスとか絶対無理!」
と思っていたことでしょう。
心が強く繋がったので夫と結婚出来たのだと思います。

まず男性を男として見る前に
一人の人間として見て、心を繋いでみられるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんわ


様々な個性。価値観。様々ありますよね。私も39ですが、仕事はそこそこ、給与もそこそこ、でも土日に外に出たくない!
同世代か、下の世代が可愛い子供を連れてお買い物、クリスマスなんて苦しくて仕方なかった・・・
あなたの気持ち、分かります! お互い深~~~く相手を思うとこまで行かなかったのかな・・・
私は筋道立てて考えるタイプで、「養える経済力がなきゃ・・・」と、自ら恋愛に逃避していた感じかな・・・ それが、今日までの独身の要因。でも、最近親が病気になり、「俺がすべきことは、これまでの親への恩返しと、親が自分にくれた愛情を好きになった彼女、そして愛し合った暁に授かるであろう子供に誠意いっぱいの愛を(循環) これ理想! 最高の親孝行! でしょう。この気持ちだけです!
生まれてきたのは、自らの幸せを享受することと、やはり、その幸せを分かち合いたい、お互い笑顔で
過ごせたら最高ですね! 私もこの年になると、兎に角「誠意いっぱいの愛情を好きになった人に注ぎた
いと思います。」 優しい気持ちを持っていれば、いつか必ず良い人にめぐり合えると今宵もふけます。
おやすみなさい。
 
    • good
    • 2

結婚という形が欲しいわけではないけど



好きになった人を大切に思い、心を通わせながら生きていきたい

その気持ちはすごく解ります

何か心が満たされない感じというか…そんなものも
最近とくに感じるようになりました

やはり
恋することは大切なんだなぁ…って思います

季節的なものですかね?

周りの人たちが
結婚するからなのかな?

よくわからないけど
自分も満たされてない感じです
    • good
    • 2

あなたは相手の男性に愛されることが好きなタイプ?



それとも、相手の男性をとことん愛するのが好きなタイプ?

両者のバランスが取れているのでしょうか?

私が思うのは、まずは婚活による出会いを通じて、心の交流を始めてはいかがでしょうか?

手を握ったり、キスするのは肉体的な接触にすぎないのです。
そこに執着されない方がいいかと私は思います。できなくていいのです。

瀬戸内寂聴さんの小説に禅宗の僧侶良寛と彼を献身的に看取った貞心尼の物語「手毬」があります。
完全なプラトニックです。

極論ですが、肉体的な接触というのは、結婚生活において二次的なものであり、勿論子孫を残すためにも、時には愛情確認のためにも必要な行為ではありますが、大切なことは相手と信頼関係が築けるか、そして互いに尊重しあうことができるかだと私は思います。
結婚とは、もしも相手がそういった性的な接触が出来なくなった時も関係が維持できるか否かが試されていると私は思います(たとえば、性的不能や身体障害になったことをも想定しなければなりません。)。

実は、私が思うには、多くの女性は案外それでも互いにちゃんと心が通っていれば幸せでいられるのです。

多くの未婚男性がなかなかそれに気が付かないでいるのではないか、と私は思います。
ひょっとして多くの女性も、そうなのかもしれないと私は思うのです。

多分それは、誤った性の知識や、性的な自由についてきちんと同性あるいは女性と話し合う機会がなかったからかもしれません。
なぜでしょうね? 社会や学校、家庭内で不自然に性をタブー視する傾向がこれまであったからでしょうか?

人間はなまみですし、肉体も衰えるものです。男女が続いていくのも、性欲だけでは困難であると私は思います。

つまり、チャペルで牧師や神父が語るように、結婚とは、「病める時も、健やかなる時も、死がふたりをわかつまで」続いていくのだと私は思います。(勿論、離婚もありえますが、ここでは割愛します)

ふと、さびしくなる思いはとても理解できます。しかし、年老いてもともに誰かと寄り添い、歩んでゆくことのできる人生を夢見ることは決しておかしなことではありませんよ。
むしろ、素敵なことだと私は思います。

あなたに、幸せな出会いが待っていることを私は願っています。
    • good
    • 1

わかります----!!


いっしょに語りたいなぁ‥
私も似たような状況です‥これから好きになるかも!一緒にいたらしあわせになれるかもと感じて付き合っても嫌悪感がでてだめになったり‥
まわりは結婚‥親や知り合いからのプレッシャー‥
子供を産みたい、結婚式したい、なにより愛する人と一生を誓い生きていきたい!!!
でもできない‥
寂しくて泣いて情けない、仕事をいくら頑張っても、結婚して子供を生まなきゃ女として欠陥に思われることがよくわかりました。
時代は晩婚とはいってもまだまだ常識や世間の思いは強く居場所がないです。

あなただけじゃないですよ、そう考えると少しだけ楽になりませんか?

臆病になってはいるけど私は諦めません!!
あなたは私より恵まれてます。私は友達も少ないし、遊びにも誘われません‥


あなたが明るく賢く優しい心だということはよくわかります!
どうかこれからも自分に負けずにネガティブにならず生きていってください!

あなたをみつけてくれる人がいます。

最後に私の大切にしてる言葉を送ります。

『人より一歩先を歩くからといってその人より優れているとは限らない。
人より一歩後ろを歩くからといってその人より劣っているとは限らない。』

仕事、恋愛、友情、家族、すべてに繋がると思います。
    • good
    • 1

結婚願望の話を聞いてくれる友人もいるが、それ以上に独身でいるのが辛い、帰宅後の孤独感が我慢ならないと言うことでしょうか。



趣味も持っているとのことですが、本当に人とのコミュニケーションを楽しんだり、自分の時間を楽しめているでしょうか?結婚はお互いが合意し同居する、一人よりも二人で、でも結局は一人でいても寂しいけれど大丈夫でなければ、相手がいるのに執着して、もっと寂しい思いをする可能性もありますよ。

あと結婚に理想があるのではないでしょうか。ちょっと妥協できるはずなのにできない理想が。私の知り合いは、結婚を考えていなかったのに、情にほだされて結婚して幸せにしている人もいます。十年も付き合ったのに結婚生活は1年で終わって、再婚したらずっと幸せな人もいます。結婚は失敗したけれど、再婚せずに幸せな人もいます。やっぱり自分の充実度にもかかってると思いますよ。
    • good
    • 1

過去に恋愛経験あっての


今に至るのなら原因は1つ。
「わがまま」なだけですね。
あなたにかぎらず 大半がそうですね
ということで あまり深く考え込むことではありません
軽く考えてていいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!