アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故アスリートは宗教じみたくらい崇拝されるのかわかりません
一歩間違ったら遊びみたいなことして大金もらってますよね?

テレビでは特に、有名な科学者ですら変わり者のおじさん程度の扱いなのに
スポーツ選手ってそんなに偉いと思いますか?

A 回答 (3件)

私自身の推測なんだけど、



アスリートの人たちは、引退したら何れテレビのスポーツ解説者などに出ることが多いから、
今ヨイショしておけば何れ局として視聴率が稼げますよね?

その点、科学者はどうがんばっても、メディアでは、
教育向け科学番組とか夏休み子供科学教室ぐらいしか出番がないから、

将来性を見越してもアスリートが上になるのはマスコミ業界では当たり前なんじゃないかな?

自分はそう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアの話じゃなくて世間的な評価のことなんですが
なんでもテレビやメディアを絡ませないと判断できないんですか?

お礼日時:2013/01/15 18:22

スポーツ選手が偉いとは思ったことはないです


どんな職業にせよ その道を極めようとする人は尊敬しますね
    • good
    • 1

>一歩間違ったら遊びみたいなことして大金もらってますよね?


スポーツに限らず、音楽、文芸、美術、演劇、みんなそうですね。
腹の膨れるものを何も生産しなくても、その業績を評価できるというのが成熟した文化というものです。

>スポーツ選手ってそんなに偉いと思いますか?
偉いかどうかわかりませんが、私は尊敬する人は何人かいます。

科学者が変わり者のおじさん扱いされるばかりなのはおかしな事だと思います。
スポーツでも学問でも、ジャンルによらず余人に真似のできない成果を上げた人には敬意を払うべき、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!